質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

36回答

32485閲覧

teratail 不具合報告

Zuishin

総合スコア28656

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

49グッド

33クリップ

投稿2022/01/12 07:45

編集2022/07/27 11:01

49

33

クローズします

まだまだ不具合は山ほど(社会的に見て致命的と思えるものも多数)ありますが、運営状況から見て、運営の方はこれで修正が一段落したと考えているように思われます。

これ以上はここに報告しても参考にされることはないであろうと思いますので、一端クローズとさせていただきます。
これ以降は、各自直接運営の方に報告していただければと思います。

どの報告も大事ですが、クローズするにはシステム上ベストアンサーを決めなければならないので、現時点で最も高評価な回答をベストアンサーに決めさせていただきます。

大勢のご協力、ありがとうございました。

運営はなしのつぶてなので、何の責任もない私が代わりにお礼申し上げます。


大規模メンテナンスが終わりましたが、かなりの不具合が見られます。
開発の方で把握できたものは随時修正されると思いますが、せっかくですのでバグ出しを手伝おうではありませんか。

個人個人で報告しても良いとは思いますが、同じものが何人もから報告されると目を通すだけで時間がかかり、返信が必要な場合はそれにも時間がとられます。

そこで、この質問の修正依頼に報告することにしませんか?
なるべく前の書き込みを見て重ならないよう書いていただければありがたいですが、可能であり必要であればこちらで整理して質問または回答に掲載しようと思います。

議論の余地があるものや画像などが必要なものでしたら、回答していただいた方が見やすくなると思います。
この質問の存在はこちらから運営に知らせておきますので、よろしくお願いします。

2022/01/12 追記

現在、運営への報告ができない状態です。
事態が事態なので、意図的にその機能がしばらく停止されている可能性もあります。

2022/01/12 追記2

morimorinoki さんから次のような報告を受けています。

  • タイムアウトすることが多い
  • 記号を使用したり文脈の変な部分での\が入っていて読みづらい
  • 画像が見られない
  • \のせいでURLに飛びづらい
  • 通知が役に立たない。
  • 戻るボタンで戻ると強制的にページ最上部まで飛ぶ
  • 頻繁に「Application error: a client-side exception has occurred (see the browser console for more information).」が出る。(TOREMO UZAI)
  • コードを確認しようとすると下の装飾で読めない時がままある。
spoofy_dragon😄を押しています
1T2R3M4, javahack, KOZ6.0, Lhankor_Mhy, mpyw, uuyy03, ChaosRepainter, spoofy_dragon, yaiyai222, 01397, 他33名👍を押しています
spoofy_dragon❤️を押しています
spoofy_dragon😍を押しています
spoofy_dragon👏を押しています
spoofy_dragon🎉を押しています
spoofy_dragonを押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

morimorinoki

2022/01/12 07:59 編集

質問作成ありがとうございます。 私の方で確認できたのは以下になります。 ・タイムアウトすることが多い ・記号を使用したり文脈の変な部分での\が入っていて読みづらい ・画像が見られない ・\のせいでURLに飛びづらい ・通知が役に立たない。 ・戻るボタンで戻ると強制的にページ最上部まで飛ぶ ・頻繁に「Application error: a client-side exception has occurred (see the browser console for more information).」が出る。(TOTEMO UZAI) ・コードを確認しようとすると下の装飾で読めない時がままある。 ・高評価するとページ上部へ飛ぶ ・個人ページの通報ボタンが消えた(おそらく仕様でしょう) どうでしょうか? 過去の質問等適当にもざっと覗いてみましたが\の影響がかなり出てます・・・
m.ts10806

2022/01/12 08:37 編集

Zuishinさんおよびこの質問に対して投稿しているユーザーの自発的な行動とはいえユーザーにこのようなことをさせてしまっているのが一番の不具合だと思っています。
Zuishin

2022/01/12 09:49

> \のせいでURLに飛びづらい たとえばこの質問のタイトルに余計な \ が入っているように見えますが、こういうのですね? https://teratail.com/questions/86344 正規表現のエスケープをミスってるみたいですね。
m.ts10806

2022/01/12 09:58

フッターの 「teratailについてのご意見を~~」のところ、一応送信できました。 https://teratail.com/contact/input はどうだろう・・(ただ、titleタグが入ってないのでタブにURLが表示される・・・)
Zuishin

2022/01/12 10:05

もう一度やってみましたが、私の場合は送信ボタンを押しても全く何の反応もありません。 アクセスが集中しているのかもしれませんね。
m.ts10806

2022/01/12 10:06

送信出来たりできなかったりするけど文字数かなぁ。。。
m.ts10806

2022/01/12 10:49

お問い合わせページから30文字くらい?だと送れました。 あまりテスト送信みたいなのを繰り返すのもあれなので何回も試してるわけではないですが・・・ ボタンのイベント(JavaScript)がなくなってる気がしないでもないですね。ページによるのかもしれません。 あまり関係ないですが、Ctrl+Enterで送信できないのは不便です・・・
LouiS0616

2022/01/12 14:59

フィルターを『厳密』にするとSearchQuestionsUnknownErrorと表示され、一件も見られません。 あとそもそもフィルターの種類が減ってる気がします。三種類ありませんでしたっけ。
TN8001

2022/01/12 16:13

> 三種類ありませんでしたっけ。 「緩い」でしたかね? 個人的にはノイズが増えるような感じだったので使っていませんでしたが^^; [Myタグで質問フィードを「緩く」絞り込めるようになりました - teratail blog](https://blog.teratail.com/entry/release-2016-mytags
LouiS0616

2022/01/12 23:57

「緩い」でしたね。ありがとうございます。 ところで、TN8001さんのコメントに起因して『質問者が情報の追加・修正の依頼にコメントをしました』との通知が来ました。これも間違ってますね。
Zuishin

2022/01/13 00:11

質問に高評価いただくと、「あなたの回答に「+」がつきました」と通知が来ます。 現在のスコアが35になっているところを見ると、スコアも増えている模様です。
K_3578

2022/01/13 00:55

コードブロックの言語指定機能が死んでるみたいです。言語によってシンタックスハイライトされていたはずですが。
morimorinoki

2022/01/13 03:51

Zuishinさん >たとえばこの質問のタイトルに余計な \ が入っているように見えますが、こういうのですね? そうです! 多数の質問にそのような不具合がありました! URLありがとうございます!
K_3578

2022/01/13 06:58 編集

>『まだ回答がついていません』 他の質問も見ていましたが、古い質問(大体3年前?)だと回答が3件以上あるものは総じて回答と 「質問への追記・修正の依頼」のコメントがなくなっていますね。 追記 古い質問に限ったものかと思いましたが、5カ月前の質問も見れなくなっているので基準がよくわかりませんね。
LouiS0616

2022/01/13 04:29

あと気のせいだったらアレなんですけど、ランキングにswordoneさんがいない...? 個人ページは生きてるみたいなので、どっちか間違えてるような。
Zuishin

2022/01/13 04:37

swordone さんは 22 位にありますね。 16 位に削除済みユーザーというのが入ってますが。
LouiS0616

2022/01/13 04:40 編集

あれ、さっきまで15位が削除済みだったんですが。 あとさっき見たときは30位がオルロフスキーさんだったんですが、変わってます。表示するタイミングで結果が変わっている?
morimorinoki

2022/01/13 04:45

既出だったらすみません(一応見てますけど見落としてるかも・・・) 通知一覧の既読をつけるボタンを押しても何も変化はなく通知が溜まっていく一方・・・
morimorinoki

2022/01/13 05:49

五月雨ですみません ユーザー一覧でURLの"page=OO"の部分の数字(OO)をいじるとぜんぜん違うページに飛ぶ・・・ これは不具合でしょうか?
maisumakun

2022/01/14 03:29 編集

質問者への修正依頼や回答の通知が「来て正常に使える/来るけどアクセスに支障をきたす/全く来ない」のいずれなのかも気になっています。
Zuishin

2022/01/14 03:33

修正依頼が一件あると、「〇〇さんが修正依頼をしました」「〇〇さんが修正の依頼にコメントをしました」という二種類の通知がそれぞれ二回、合計四回届きます。 通知のリンク先はたとえばこの質問であれば https://teratail.com/question/36leqkyeq9nzih になっており、本来の https://teratail.com/questions/36leqkyeq9nzih と違います。 とりあえず question を questions に変えてもらえれば回数はともかく使える状態にはなると思います。
Zuishin

2022/01/14 03:36

合計四回と書きましたが、それぞれ一回ずつ、合計二回の時もあり、その差はどこで発生するのかわかりません。
Zuishin

2022/01/14 03:51

これは不具合ではなく仕様かもしれませんが、通知が 20 件の場合、アイコンには赤地に白で 11、黒地に白で 9 と書かれます。 とてもわかりにくいので、99 件までは赤地に白の部分に書いた方が良いのではと思います。 それ以上の数字に関しては現在黒地に書かれている一桁の数字の代わりに「+」で良いのでは?
m.ts10806

2022/01/14 04:34

タイトルが不具合のみになってますが、「疑問点、仕様確認」なども追加したほうが良いかもしれません。
Zuishin

2022/01/14 05:18

疑問点、仕様確認は結果的にそういう報告があっても良いとは思いますが(自分でもやってますが)、今は大事なところから手を付けてほしいと思うので、積極的に募るような変更はしたくないと思っています。
m.ts10806

2022/01/14 05:28

なるほど了解です。 お知らせなどのリンクのミスなど明らかなものを除き、仕様かどうか不明なところも難ですね。
fana

2022/01/14 06:22

https://teratail.com/questions/377622#reply-510074 「メンテナンス」前の私の回答ですが, 2回編集した回答の編集履歴の順序が逆順になっていて,そのせいか,回答の表示が本来の最新状態になっていないような…?
TN8001

2022/01/14 08:31 編集

Zuishinさん > これは不具合ではなく仕様かもしれませんが、通知が 20 件の場合、アイコンには赤地に白で 11、黒地に白で 9 と書かれます。 これ私もどういう基準なのかな?と思っていたのですが(私は今 赤地4・黒地7)、単に数字がはみ出してるだけのようですw <span class="badge_container__1r_J9 notification_badge__2DeN3">47</span> 前からそうだったのかもしれませんが、そんなに通知を貯めないのでわからないですね^^; m.ts10806さん > お知らせなどのリンクのミスなど明らかなものを除き、仕様かどうか不明なところも難ですね。 なにが「一部ご利用出来ない機能」なのかよくわからないし、「メンテナンス完了」と強弁するなら公式ブログに今回のリニューアル内容を出していただきたいですね(用意はしていると思うんですが) 事前に告知があったのは「エキスパート一覧ページ」・「コミュニティ機能」の削除だけでしたが。 質問者は案外困っていないのかもしれませんが、回答者側は * 新着(絞り込みなしの全体か、タグ別)しかまともに使えない  私はアクティブで見ていたのでつらい(追記依頼に対応するか見てから回答するタイプ) * お知らせのリンクが壊れている  追記依頼や回答自体(どれに対するレスポンスかわからなくなるので気持ち的に)しにくい この2つが激痛ですね。 私は日本語技術系Q&Aサイトではteratailが一番使いやすいと思っており、teratailでしか活動していないので早く直ってほしいです。
Zuishin

2022/01/14 08:15 編集

> これ私もどういう基準なのかな?と思っていたのですが(私は今 赤字4・黒字7)、単に数字がはみ出してるだけのようですw 私も自分の通知を再確認すると、お知らせ一覧が 20 で変わらないのに通知が 13 0 になっていました。 はみ出しているだけと考えると納得いきますね。
Zuishin

2022/01/17 01:44

通知のリンクは直ったようです。 しかし「お知らせ一覧」を開いても 20 件までしか表示されません。 既読にしても字が薄くなるだけで消えないので、古いお知らせは読めもせず、既読にもできません。 「すべて既読にする」を選択しても既読になりません。
fana

2022/01/19 07:02 編集

コードが縦に長いときに,コード表示部の下辺の位置に クリックすることでコード表示部を展開する(v)/元に戻す(^)やつが出てきますが, これがコード表示部の水平スクロールバーと重なってしまい,水平スクロールバーを操作できない様子. C++14 タグの説明文が空っぽなのは…元からそうだったのかどうか…?
Zuishin

2022/01/17 06:24

> ・アクティブタブの質問の表示順が適切に表示されない この質問を編集したけどアクティブタブに上がりません。
m.ts10806

2022/01/17 07:45

通知できてるリンクが直っていってますね。ただやはり閉鎖してきちんと直してリリースし直しの形を取ってほしいなあ
m.ts10806

2022/01/17 07:47

「コメントした質問が編集」「コメントした質問にコメント」はなおったけど「回答した質問に回答」はまだなおってなかったり半端な状態なので
K_3578

2022/01/17 23:55

yambejpさんの回答にある 「フォロー」を選ぶと「FollowingUsersQuestionsUnknownError」 というエラーは出なくなってますが、フォローしているユーザーが居てもフォロー数が0の時の 「興味のあるタグ名やユーザー名で検索し、ユーザーをフォローしましょう」というような文が表示されますね、フォロー数の表示がおかしいのも合って機能していないのかも
free_teku

2022/01/18 10:19

質問し、投稿完了を見ましたが、消えています。 原因と解決策をご提示ください。
Zuishin

2022/01/18 10:25

まず間違いなくバグなので、それが直るまで解決策はありません。 同じものを投稿し、それでも消えるようであればどのような投稿だったのかを報告してください。
free_teku

2022/01/18 11:30

かしこまりました。 投稿データが消えてしまっているため、バグの修復まで待ちます。
TN8001

2022/01/18 13:23

> この質問が、該当質問者の質問一覧の中に見当たりません。 削除済みユーザーだと出るとか出ないとかもあるようですし、何を信用していいのやらw ちゃんと全部あるかを調べるのは大変ですね(私は全回答をローカルに保存しているので、自分のは調べることはできますが面倒^^; クリップは相変わらず0件と表示され、1画面分(20件)しか見れません。 ユーザーページのソートは直ったっぽいですね。
Zuishin

2022/01/18 13:30

今見るとありました。 前に見たときには確かに無かったので、見るたびに違う結果になるかもしれないし、時間が経って表示されるようになったのかもしれないし、直ったのかもしれません。 ただ、この質問を含むいくつかの質問の順番は明らかにおかしいです。
TN8001

2022/01/18 13:41

>> ユーザーページのソートは直ったっぽいですね。 > この質問を含むいくつかの質問の順番は明らかにおかしいです。 そうですね。直ってないですね^^; 前のように〇年前のようなものが先頭に来なくなっただけで、全然だめですねorz
Zuishin

2022/01/19 07:10

「fanaさんがあなたの質問に修正依頼をしました」という通知が届きましたが、修正依頼が見当たりません。
q_sane_q

2022/01/19 07:18

16:02 に既存のコメントの編集をされているようです。それが通知されているのではないでしょうか? また、編集履歴の存在する質問に対して「質問への追記・修正の依頼」「回答へのコメント」への記入及び編集があった場合、 その時刻に+9時間した時刻が「編集」の時間に反映されているように見えます このコメントを書いている時点では「2022/01/20 01:10」です
Zuishin

2022/01/19 07:41

> 16:02 に既存のコメントの編集をされているようです。それが通知されているのではないでしょうか? q_sane_q さん、たぶんそれです。時刻が一致します。 今まで編集では通知がなかったのが、今は通知されるんですね。 (仕様変更ではなくバグの類だと思いますが)
TN8001

2022/01/20 14:53

[機能修正一覧](https://info.teratail.com/index.html ができたのはいいが 2022/01/18(火) * Mytagの絞り込みで厳密が適切に表示されない * お知らせで表記崩れが起きている のループが(わざとボケているのかって程)ひどいw 下のほうにある「機能修正一覧」が、本来表示したかったものと思われる。
TN8001

2022/01/20 14:53

> クリップは相変わらず0件と表示され、1画面分(20件)しか見れません。 これは直ったようです。
TN8001

2022/01/20 15:04

> のループが(わざとボケているのかって程)ひどいw 直ってるもしくは一時的な不具合だったようです。
a.com

2022/01/21 08:50

リニューアル前ってメールアドレスの変更で確認メール届きましたっけ??
Zuishin

2022/01/23 06:52 編集

https://teratail.com/questions/tbcglm3pxvi4s7 凍結されていたアカウントによる質問だそうです。 私自身はこの人が凍結されていたかどうか覚えていないのでわかりませんが、その質問からリンクされている 5ch のスレからの情報です。 また、同じスレで、メンテ前のスコアを復活させる際にユーザー名でアカウント判定しようとすると、メンテ後に退会したユーザーと同じユーザー名をつけた他のユーザーに、退会したユーザーのスコアが加算される恐れが危惧されています。
morimorinoki

2022/01/24 01:43 編集

皆さんのスコアは直ってるっぽいんですけど、自分のスコアが直ってなくて・・・まあ雀の涙程度のスコアですけど・・・ 追記:思ったのですが、もしかしてスコアの戻っている人って数字の多い人から戻っている感じでしょうか?    私のスコアは3桁行ってたかどうかだったので、もしかしたらそうなのかなーと・・・    まあ、最悪のケースは一定の人のスコアは戻ってこないっていうのでしょうかね。    あまり気にしませんが、誰かのを回答したときなどにスコアで信頼できる回答か判断する方には    不安を与えてしまうのではという考えが頭をよぎりました。
Zuishin

2022/01/24 02:08

ここにあるどの回答を見ても回答者のスコアは戻っていませんが、スコア戻ってる人っていますか?
maisumakun

2022/01/24 02:14

> スコア戻ってる人っていますか? トップページの右側に出るユーザーランキングは大きな値が出ています。
Zuishin

2022/01/24 02:35

ランキングは順番も無茶苦茶で見るたびに変わるし、削除済みユーザーは入ってるしで、明らかに未完成なので、全く気にしていませんでした。 よほど上位ランクならともかく、そうでない回答者のスコアをランキングで調べる人はほとんどいないと思われますから、信頼度の心配はしなくて良いのではないでしょうか。というより、心配してもしょうがないのではないかと思います。 回答すると、回答者のアイコン付近に総合スコアが表示されるので、それがマイナスであれば忌避されることはあるかもしれません。(私は現在 -2 です)
K_3578

2022/01/24 02:38

ユーザーランキング自体は誰が正しいのかよくわかりませんが一応Score自体は残ってるみたいですね。
Zuishin

2022/01/24 02:47

いつのバックアップかわからないけど、古いものが残っていたんでしょうね。それを現在のスコアに統合できないところに闇を感じます。
fana

2022/01/24 03:02

ランキング表示は何やら激しく変動しているように見えます.(どういうタイミングで変化しているのか謎ですが) (この質問のここの欄に関する通知が同時に複数個来る.以前はまとまって1個になってなかったっけ?)
Zuishin

2022/01/24 04:19

以前は投稿した時だけ通知がありました。今は編集した時も通知されるので、投稿してすぐ編集された場合、二回届くと思います。
Orlofsky

2022/01/24 04:57

よくこれだげバグだらけのまま本番に移行しましたね。開発環境でまともにテストしていないのでしょう。
morimorinoki

2022/01/24 05:35

>Zuishin 私が気にしすぎなのかもしれなかったですね、ありがとうございます! 確かに見るたびにスコアは変動しているみたいですね・・・・ なるべく運営さんには頑張っていただきたいですね・・・ 新参者ですが、このサイトは好きなので・・・
TN8001

2022/01/25 03:49

「意図的に内容が抹消された質問」の復旧が反映されていない問題 https://teratail.com/questions/36leqkyeq9nzih#reply-5w11a9l76pjcab が、fanaさんの2022/01/14 15:22のコメント > https://teratail.com/questions/377622#reply-510074 > 「メンテナンス」前の私の回答ですが, > 2回編集した回答の編集履歴の順序が逆順になっていて,そのせいか,回答の表示が本来の最新状態になっていないような…? と同じことだと気が付いて過去回答を見直したりしましたが、これヤバイですね^^;(私の回答にもザクザクありましたw 間違いの訂正や重要な追記事項・簡単に回答したものにコード追記等々、軒並みいっこ前の編集?のような感じでした。 エスケープ問題もヤバイですがまだ(おかしいのが)見えるだけましで、こっちは閲覧者にはわからないのがより問題ですね。。。 機能修正一覧 > 2022/01/20(木) > 編集履歴画面にて編集履歴の表示順が日付の新しい順で表示されない これで直ったのかと思っていましたが、表示順**だけ**が直ったってことなんですかね? それとも直したつもりだったが、さらにバグを埋め込んだ状態になった??
TN8001

2022/01/25 22:29

* かなりの質問(タイトル・内容)が、ほかの質問と同じ(タイトル・内容)に変わっている(追記依頼や回答は変わらず) 回答一覧で記憶にない質問タイトルが並んでいるので見に行くと、質問内容が(回答時と)全然違った。 タイトルで検索すると(別人の)同内容の質問が見つかる。 どうやったらこんなめちゃくちゃにできるのか逆に不思議なレベルorz
m.ts10806

2022/01/26 09:47

もしかしたら既にご存知かもしれませんが、お問い合わせページから送信できた、かもしれません。 (前までは「受け付けました」メールが自動返信で来てたと思うのですが、5分くらい待った現状で来てないから仕様変わったのかな) https://teratail.com/contact/input こちらの質問URLと「後手後手になって不具合増えるだけなので一度閉鎖して完璧にしてから再公開したほうがいいのでは」という内容の意見を送信しています。
TN8001

2022/01/26 21:49

> * かなりの質問(タイトル・内容)が、ほかの質問と同じ(タイトル・内容)に変わっている(追記依頼や回答は変わらず) 自分の観測範囲内では直っているようです。
maisumakun

2022/01/27 07:41

通知が全く来ない状況です。
fana

2022/01/28 04:08

新しい仕様なのかもしれませんが, 低評価することに関する制限が無い状況にあるのかもしれません.
ForestSeo

2022/01/28 04:38 編集

スコアってリセットされたんですか? あと、称号ってどうなったんですかね。自分のは消えましたが
Zuishin

2022/01/28 04:38

表示だけでリセットされていないというのが今のところの公式見解です。今のところの。
ForestSeo

2022/01/28 04:44

> Zuishin そうなんですね。久しぶりに見てみたら自分のスコアが0になっててびびりました。
fana

2022/01/31 02:36

質問が質問者の質問履歴に表れないことがあるような…?
K_3578

2022/02/01 04:54

teratailタグを見ていて気付きましたが、過去の質問が何故かアクティブに上がっているようです。 謎の編集履歴の跡があるものもありますが、1/12などに編集されている?ようで現在アクティブの一番上に上がってくるのはおかしいですね。
Zuishin

2022/02/02 14:12

このところ通知が全然来ませんでしたが、今まとめて 20 来ました。 おそらく 20 以上来ていたのだと思いますが、それ以上見ることができません。
Y.H.

2022/02/07 07:00 編集

https://teratail.com/users 総合ランキング以外(月間/週間)選択時、下部のPagerが表示されない。 総合スコアが変動する件ですが、 なんか月間か週間または日(24H?/日替わり?)でスコア集計の結果がゼロ(0)になると総合スコア表示もゼロ扱いでランキングから消えるっぽい挙動してる気がする。 (昨日は0表示だったけど今日回答してスコア増えると正しいスコアで表示された。)
Zuishin

2022/02/07 07:07

それだと退会済みユーザーはずっとゼロなのに消えない説明がつかないので、何か別の原因ではないでしょうか。SQL の where 句を旧システムのものをそのまま使っていて、今のテーブルに合っていない可能性を疑っています。つまり、互換性のために残されてはいるが使用していないフィールドを参照しているために、本来なら消えなければならない削除済みユーザーの代わりに、他の人が消えているのではないかと。
Y.H.

2022/02/07 07:18

先ほどのコメント投稿する時点で、この質問のZuishinさんの総合スコア表示が0表示(総合ランキングでもZuishinさん非表示)でしたが、今見たら27334と正常なスコアが表示(総合ランキングにも表示)されてる。 > 本来なら消えなければならない削除済みユーザーの代わりに、他の人が消えているのではないかと。 なるほど。
TN8001

2022/02/07 11:01 編集

* ユーザー詳細画面のグラフのログイン済み項目の停止 [機能修正一覧](https://info.teratail.com/index.html) これって リニューアル前:ある期間(ひと月くらいでしたっけ?)のログインしている日が下部にグレーで表示 リニューアル後:活動のあった日のみをグラフに表示。当然ログインしているので項目として書く意味がない。 って意味ですかね? 表示する期間が同じならただ見にくいだけな気がしますが、これは「リニューアル項目だった」ということなんでしょうかね? 表示する期間が違う(例えば過去の最低3つはどんなに古くても出すとか)なら、この変更も有用だとは思いますがそんなことはなさげw あとログインしてるくせに(追記依頼や回答に)反応しない質問者を見分けるのに使えたのですが、それもできなくなりました。
m.ts10806

2022/02/07 11:22

仕様変更というより大幅に作り替えた際の実装移行漏れな気がします。
TN8001

2022/02/07 12:41

「廃止」ではなく「停止」というのが引っかかっていましたが、そういう意味なんですかね。 --- できるところから順次やってるんでしょうけど、そろそろ1か月近くなるのに * 「解決済みにしました」に変更 * 「退会済みユーザー」に変更 とかそんなとこどうでも(あとで)いいよレベルなものばかりで、正直がっかりしていますorz
K_3578

2022/02/16 05:13 編集

タグを選択しての検索機能が機能していないようです。昼頃は機能していたと思いますが。 検索窓でtag:タグ名 と検索して絞り込んだ場合は絞り込めるようですね
fana

2022/02/16 04:10

tag:C++ で絞り込んだ結果の2ページ目に行くと何故か tag:C になってしまう(且つ,そこでは表示順の切替挙動がおかしい?)様子.
K_3578

2022/02/16 05:25 編集

↑どうやら一部の記号が2ページ目に行くと消えてるみたいです、#も消えていました
fana

2022/02/21 06:50

> コードが縦に長いときに,コード表示部の下辺の位置に クリックすることでコード表示部を展開する(v)/元に戻す(^)やつが出てきますが, > これがコード表示部の水平スクロールバーと重なってしまい,水平スクロールバーを操作できない様子. っていう部分の「水平スクロールバーに見える部分」は水平スクロールバーなわけではなくて, コードが横に長くてスクロールが必要な場合には枠内に別の水平スクロールバーが出てくるみたいですね.
fana

2022/03/01 03:06

アカウント設定の「メール通知設定」は全OFFにしていたのだが,唐突に全てONにされたようで怒涛の勢いでメールが…! ふつーの(このサイトの右上のベル型マークのところの)通知は一切来ない.
Y.H.

2022/03/31 13:47

ユーザーページの「フォロー・フォロワー一覧」からそれぞれのユーザーページに遷移できなくなってる・・・
can110

2022/04/05 12:38

なんだかいまだにいろいろ触ってるみたいだけど、もう報告する気力も失せるほどボロボロになっているような…
TN8001

2022/04/11 09:03

最近また通知が全く来ない状態です。 しかしちょうど今teratailを開いているときにBAがあったのか、「スコアを獲得しました」のような通知がべローンと出ました。 しかしベルのところに数字も出ないし、ベルを押しても「新しいお知らせはありません」という状態です。 これって「通知機能は働いてるが、ページにうまく反映されない」という、別の不具合ってことなんでしょうか??
TN8001

2022/04/11 13:38

> 最近また通知が全く来ない状態です。 今さっき一気に来ました(ここで文句言うと直る仕組みなのかな?w 「すべて既読にする」のがちょっと怖いので面倒だけど一個一個消そうとしたら、ページングがおかしくて(2ページ以降遷移はするが内容が出ない)「すべて既読にする」しかなかったorz
fana

2022/04/15 07:58

うっかりゴミ質問をクリップしたところ,クリップ解除できなくなった
TN8001

2022/05/04 02:55

質問には最低一つはタグを設定する必要があると思っていた(この認識でいいです?)のですが、タグが一つもない質問がありました(普段MYタグ厳密で見てるので気が付くのが遅れました) https://teratail.com/questions/323utubnbgatwl https://teratail.com/questions/urvaqf17l9pkvr https://teratail.com/questions/gvyxlp98j7vm77 https://teratail.com/questions/03d5uu9k8wo88m https://teratail.com/questions/tq47be7hn9odd6 https://teratail.com/questions/ik4znmprt2fyg7 https://teratail.com/questions/17w3wdf8uqiqnm https://teratail.com/questions/7dnj7xj3xxesgf 新着で2000件(20*100ページ)見てみましたがこのくらいありました(目視なので見落としはあるかもしれません) 編集履歴があるものは、その中ではタグが付いているように見えます。 つまりタグを付けずに質問できたのではなく、「付けたはずのタグが見えない」ってことなんでしょうか? 特に最後の質問は私が回答していますが、(普段MYタグ厳密で見てるので)当初はタグが付いていたはずです(いつ消えたのかはちょっとわかりません。今はタグ検索にも出ないっぽい)
TN8001

2022/05/11 07:24

> タグが一つもない質問がありました まだ発生し続けていますね。 https://teratail.com/questions/lrc55llao402l1 https://teratail.com/questions/9kxlyififlr9jm https://teratail.com/questions/rhgy9zn909ag2f https://teratail.com/questions/f1ill7qf4dcnv4 https://teratail.com/questions/05s5a742flpz79 https://teratail.com/questions/bxgcir4ljbhm91 https://teratail.com/questions/5hl0ed7p2c72yf 共通点はすべて「解決済」になっているくらいです。 「解決済」にする際に何らかの条件を満たすと、タグが消えてしまうんでしょうか??
TN8001

2022/07/07 14:37

> この質問は、一時的に非表示にされています > > 質問者から削除リクエストが行われたため、運営チームで確認を行っています。 > 申し訳ありませんが、確認が終わるまでしばらくお待ち下さい。 最近これが増えてきている印象があるんですが、これって単に多すぎて間に合っていないだけなんでしょうか? ちょっとずつでも「戻っている・消えている」どちらかの対応はされてるんでしょうか? 調べようにもどこまで遡ればいいかわからないし、そこまで印象深い質問もないのでどの辺が対応できてる境目なのかはわかりませんが^^; あまりにほったらかしなので、事実上質問削除に使われだしている気がします。 まあ仮にすぐ戻ったところでBAも付かないだろうし、しょーもない質問でしょうからどうでもいいっちゃいいのですがw
can110

2022/07/16 06:22 編集

\teratail8周年記念!🎉/ なぜに【年間PV数TOP3!】に第2位よりPV数高いはずのこの質問が入ってないんだろう??
TN8001

2022/07/17 07:36

>> この質問は、一時的に非表示にされています > 調べようにもどこまで遡ればいいかわからないし、そこまで印象深い質問もないのでどの辺が対応できてる境目なのかはわかりませんが^^; パッとした質問もないので暇つぶしに「teratail APIで調べてみるか」と思いました。 質問一覧(api/v1/questions)で差がわからないのは想定通りだったんですが、質問(api/v1/questions/question_id)でも差がわからなかったです^^; つまり普通に内容が読めます(追記依頼までは読めませんので、どういう経緯で消したのかとかはわかりません) まあ「一時的に非表示」ですから戻されるような内容ならいいでしょうけど、APIキー晒しみたいのはどうなんでしょう。 もともと(リニューアル前から)そうだったのかはわかりません。 そして最古の「一時的に非表示」を調べる計画はポシャったのでしたw
guest

回答36

0

ベストアンサー

プロフィール設定でサイトのURLを書く欄に
javascript:alert("");
などとしてクリックするとjavascriptが実行されてしまう
クッキーの値やらローカルストレージの値が第三者によって漏洩させられる危険性がある

投稿2022/01/16 00:33

編集2022/01/16 00:39
teratera_

総合スコア46

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2022/01/18 22:23

もうすでに色々攻撃されてるかもしれないですね。(たぶん悪意あるユーザーもこの投稿見てるはずで)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/30 14:47

w
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/25 00:13

2022/6/25現在、修正済みです。(と言っても詳しく見てないからJavaScriptで制限しているだけだったりして...)
guest

0

「あなたの回答」から、回答した質問を表示しても、その質問をしたユーザーが削除済みの場合は回答した内容が表示されない。
多分削除済みユーザーへの回答はすべて表示されてない……

投稿2022/01/12 23:52

tacsheaven

総合スコア13703

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yambejp

2022/01/13 01:45

なかなかの盲点ですね
tacsheaven

2022/01/13 02:24 編集

なんというか、リニューアルで中身全部作り替えたんか、ってくらい不具合多いですね。 それならそれできっちりと並行動作させてテストするとかしてないとおかしいわけですが……
guest

0

回答者の心に芽生えるものは?の編集リンクの日時が明らかにおかしい。
編集2022/01/12 19:58となっている。
このリンクをクリックするとApplication error: a client-side exception has occurred (see the browser console for more information).が発生する。

んで、以下の挿入した画像リンクも切れている?
イメージ説明

追記(2022/01/12 18:28)

過去の質問Cppcheckエラー行位置を指定してサクラエディタで開きたい
マークダウン形式のまま表示されている。

追記(2022/01/17 17:58)

アクティブタブの質問の表示順が適切に表示されない。

https://web.archive.org/web/20210201030632/http://teratail.com/ を見ても分かるとおり
以前は「hoge 2分前に質問」や「fuga 2分前にコメント」と表示されていたのが、現在は「hoge 38分前」としか表示されていない。
「新着」と「アクティブ」タブを切り替えても表示が変わらないことから、多分質問を立てた順しか見ていない?

つまり https://teratail.com/help#about-question-feed-tabs に記載されている
「新規の投稿や編集、ベストアンサー選択などの動きがあった質問から順に表示」
のとおりになってないと思われる。

追記(2022/01/18 20:55)

出力画像とマスク画像(正解データ)を比較して、一致しない画素値を出力したいで表示された編集日時が未来になっている。
イメージ説明

この質問の質問編集履歴での編集日時は正しいと思われる。
イメージ説明

追記(2022/01/19 20:18)

解決済みの過去質問python openCVを用いたドロネー分割において。

  • 編集日時編集2022/01/12 19:58がおかしい。

イメージ説明
質問編集履歴での表示が正しいと思われる。
イメージ説明

  • 質問への追記・修正の依頼欄に記載されたURL、.\.と変なエスケープがされている。

イメージ説明

追記(2022/01/25 20:33)

機能修正一覧

未回答タブで解決済みの質問が表示される

イメージ説明

とあるが、以下のとおり依然として解決済みの質問が表示されている。

イメージ説明

追記(2022/01/25 21:02)

質問
https://teratail.com/questions/239646
のリンクが
以前は嘘つき族と正直族の問題だったのが
現在はIOSでの背景固定表示についてという質問へリンクされている。
(2022/01/26 21:21 現在のリンク先をウェブ魚拓に修正)
質問本文だけが誤っており、回答は元質問に対応した正しい内容と思われる。

追記(2022/01/27 15:30)

編集された質問、回答の内容が1つ前の履歴の内容に置き換わっている?
たとえば「編集履歴 不正な inurl:teratail.com」などでgoogle検索すると、運営側が「あああ」で上書きなどされた内容を復活させていたと思われる履歴がたくさん見つかるが、今質問を見るとどれも不正な内容のままになっている。

curlコマンドのオプションについて
https://teratail.com/questions/124143
不正な編集の対応
https://teratail.com/questions/history-questions/124143

論プロエディタ(Java) ページの移り変わりを表現したい。
https://teratail.com/questions/101599
不正な削除の打ち消し
https://teratail.com/questions/history-questions/101599

画像ファイル以外の物が送られた時アラートを出したい
https://teratail.com/questions/100046
不正な削除への対応
https://teratail.com/questions/history-questions/100046

二分探索木の挿入について
https://teratail.com/questions/105899
不正な削除の対応
https://teratail.com/questions/history-questions/105899

あああああああああああああああああああ
https://teratail.com/questions/122942
不正な削除への対応
DateTime型と○○/○○の表記の仕方の変換について分からないことがあります
https://teratail.com/questions/history-questions/122942

GAS:連番の振り方
https://teratail.com/questions/133411
不正削除の打ち消し
https://teratail.com/questions/history-questions/133411

この電卓のプログラムの処理内容を詳しく教えてください
https://teratail.com/questions/124447
削除されたソースコードの復旧
https://teratail.com/questions/history-questions/124447

追記(2022/01/27 18:16)

現時点で機能修正一覧に記載されているもののうち、依然として現象が確認できた(不具合が復活した?)もの。

2022/01/19(水)

  • ユーザーランキング画面を直リンクでアクセスした際にトップページへリダイレクトされる
  • 未回答タブで解決済みの質問が表示される

2022/01/17(月)

  • アクティブタブの質問の表示順が適切に表示されない
  • ベストアンサーを貰った際に通知が来ない (2022/01/27 21:53追記)
  • 回答へのコメントで通知が来ない
  • 一部質問の回答が表示されない (2022/01/27 23:31追記)

2022/01/14(金)

  • 一部の質問の回答が表示されない問題を修正しました。 (2022/01/27 23:31追記)

投稿2022/01/12 09:18

編集2022/01/27 14:30
can110

総合スコア38230

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2022/01/17 09:01

んで、コメント入れてもアクティブにならない、と。
can110

2022/01/18 11:56

んで、この質問の編集日時も今までのところ、ずっと未来のままですね。
can110

2022/01/25 11:40

現時点で ・そもそも何が未実装、動作(仕様)変更、不具合なのかを明らかにしていない。 ・「修正した」としたものが直っていない。 ・また、じつはコッソリ直っている(動きが変わっている)ようなものがある。 ところに、なんというか…
can110

2022/01/25 12:08

さすがに既存リンク先の内容が変わってしまうのは、ナレッジサイトとして相当イケてないと思う…
can110

2022/01/27 06:46

まさか「過去に一度でも編集したすべての質問、回答の内容が巻き戻っちゃってる」 ってことはさすがにない、と思いたい…
Y.H.

2022/02/14 13:31

編集履歴は多分ですが、データ移行をミスって逆順に適用されてると思います。 移行時に逆順に履歴を適用してる感じ。(履歴ページの一番下が正しい最新で、履歴の+-はすべて逆が正解) 質問の編集日時は、質問,回答,コメントのどれか更新されたものの一番新しい日時が質問の編集日時に表示されてる。
can110

2022/02/16 13:25

> 編集された質問、回答の内容が1つ前の履歴の内容に置き換わっている? 今確認してみたら、回答に記したURLに関しては元の正しい状態に戻っているような感じですね。 「言われたこと(指摘されたURL)だけしか(修正)し(て)ない」なんてことはなく、すべて直ったと思いたいです。 そもそも公式での修正?コメントのどれで直した(直った)のかは分かりませんので何ともいえませんが。
guest

0

  • あなたの回答のソート順が昇順?
  • ユーザー一覧で表示されるフォローとフォロワーの情報がおかしい
  • クリップした質問の合計数がおかしい
  • 新しい質問「新着」を選んでもソートされない
  • 「フォロー」を選ぶと「FollowingUsersQuestionsUnknownError」
  • 未回答をえらんでも回答されたものが表示される
  • アクティブで選ばれるものが根拠不明
  • 新しいお知らせでクリック先がエラー、ユーザーをクリックしても参照先がundefined
  • 他の質問の回答記載中に別の質問を見ると回答中の文書が共有される
  • ソースを表記している欄の最終行をクリックすると閉じてしまう場合がある(マウスカーソルが変わるのでわかりやすい)

投稿2022/01/12 07:57

編集2022/01/12 10:30
yambejp

総合スコア114503

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

morimorinoki

2022/01/12 08:27

>未回答をえらんでも回答されたものが表示される これと反対なものを見つけました。 ・「解決済」になっているのに回答が一切存在しない https://teratail.com/questions/240730 をたまたまみてたら見つけました。
thkana

2022/01/12 09:33

> あなたの回答のソート順が昇順? 何人かの古株っぽい人の回答一覧をみてみましたが、日付で昇順になっているうえに2017/11以降しか表示されていないような。 あれ? morimorinokiさんはこの質問の回答者じゃないのに[A]マークがついてる?
maisumakun

2022/01/12 23:24

あと、個人別の回答ページのスコアが全質問に対して+0になってしまっていました。
kpiyohiko

2022/01/14 14:40

maisumakunさんほどの猛者ですと喪失感が凄まじそうです。。。
ujimushi_sradjp

2022/01/14 16:51

> あなたの回答のソート順が昇順? さらにつけ加えると,回答日時順ではなく質問日時順となっているようです。 私は半年前に登録したばかりなのですが,一番古い回答は1年前と表示されていますw
guest

0

総合スコア28程度の回答者ってことは新参者ですかね?
こんな質問を立ち上げるとか傲慢です。せめて 27302 程度は獲得してから立ててください!

本題です

一部回答が表示されないようです。
プロトタイプをガンガン作っていくのに適したフレームワーク

イメージ説明

低評価もそこそこついてるんで、追記修正依頼欄も空じゃなかったんじゃないかと思います。
そこそこ古い記事に同じ現象があるので、どこかに時間的な閾値がありそう。

あと、一部の文字がコンバートに失敗しているようです。
質問編集履歴

イメージ説明

新規で登録すると表示されるので、DB の移行で失敗してるんですかね?
マルチバイトの質問、もう少し活発に意見集めたいと思ってたんだけどしんどそうです。。。

投稿2022/01/14 04:48

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/14 04:50

おかしな人たちが集まる前に改修してほしいなぁ。。。 今の状況はちょっと怖い。
Zuishin

2022/01/14 05:15

> おかしな人たちが集まる前に改修してほしいなぁ。。。 同感です。 今はセキュリティホール全部放置状態で公開してるわけですよね。 普通ならしばらく停止すると思います。 プロフィールを開いた時に他人のプロフィールが表示されてもおかしくないレベルなので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/14 05:42 編集

インフラ総とっかえレベルの更改っぽいですからね。 もうちょっとちゃんとテストしてほしかった。 今の不具合から想像すると、前のシステムもそこそこヤバゲですけどw
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/18 07:27

いつになったら問い合わせ窓口は開くんだろ。。。 クリティカルな問題が報告できん!
Zuishin

2022/01/23 08:53

te2ji さんも削除済になりましたか。
guest

0

フッターメニューにあるユーザーを探すリンク
遷移先の数値がデタラメ。

メンテ前のスコアと思わしき値が表示されるが、
既存ユーザー達のスコアは一律0〜30付近なので明らかにおかしい。
フォロー数70のフォロワー0って何?

デベロッパーツールを開いて見ると
Ajax通信でusers.jsonを取得してその値をシンプルに表示しているらしい。

is_follow_by_meなんかの値は実データを利用しているように見えるが、
scorefollowerCountの値はDBの開発が追いつかず
モックでとりあえずの値を使っているのをそのままリリースしてしまったと考えられる。

投稿2022/01/13 05:58

編集2022/01/14 02:16
miyabi-sun

総合スコア21145

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2022/01/13 11:27

「ユーザーを探すリンク」自体がトップページにリダイレクトされていますね…(2022-01-13 20:27)
can110

2022/01/13 14:13

この回答の「ユーザーを探す」リンクからだとトップページにリダイレクトされますが フッターの「ユーザーを探す」リンクからだとランキングページに行きますね。フォロー数などでたらめなようですが。 https://teratail.com/users だとどっちだろう?
miyabi-sun

2022/01/14 02:19

うーん、Markdownを編集して`/users`にしてみても駄目ですね。 フッターのリンクからだといける。 この辺の謎リダイレクトも不具合ですね。
guest

0

  • 打ち消し線コメント欄のURLを自動リンクにする判定がおかしい。("何とか.NET" だけでもリンクされてる?)

2022/1/14 9:00 自動リンクが修正されたのを確認

  • 新仕様後に回答し、高評価・ベストアンサーを貰ったが通知されない。(他人が回答した通知は来ている)
  • 回答書きかけの途中で別ページに移動して戻ると、書きかけの内容が消える。(以前の仕様では維持されていたような)

投稿2022/01/13 01:08

編集2022/01/14 00:02
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/13 01:13 編集

自動リンクされるかテストです。テスト.NET
maisumakun

2022/01/13 04:53

> 高評価・ベストアンサーを貰ったが通知されない。 回答へのコメントも通知が来ないです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/13 05:00

確かにコメント通知も来てないですね。 不具合と実装漏れが多すぎて挙げればキリが無いレベルで、一体どういう目的のリニューアルだったのか…
Zuishin

2022/01/17 01:32 編集

あれ? 確か radian さんでしたよね? 現状に愛想を尽かして退会したか、不具合で表示されないだけか、それとも不具合を探しすぎて攻撃とみなされたか……
BluOxy

2022/01/17 11:28

残念ながら退会されたようです。致し方ありません。 この状況下ではQAする気が起きませんからね。。
guest

0

API アクセストークンが取得できないようです。
API のエンドポイントも404が返ってきます。
https://teratail.com/teratail-api


https://teratail.com/_next/data/sYtho1tkFgldkCXuNbFhy/search.json?q=css
のレスポンスJSONを見ると、質問のupdated_atが全部2022-01-12T...となっていて、ソート実装の不具合ではなくて、データベース参照の不具合っぽい。

最悪、データ損失もあるかな。コンバートに失敗したとか、データベースに想定外の更新がかかっているとか。


一概に不具合とは言えないですが、もしかするとユーザーページのグラフがUTCで日付変更しているかもしれません。


ユーザーページのグラフについて、回答していない日に回答数1となっている。


ユーザーページのグラフについて、そもそも回答数が実際の回答よりも多い(回答の編集も含んでいる?)


削除リクエストを送信すると404となる


回答の修正履歴が巻き戻されている。
以下の回答では、最終形が捨てられており、その内容が直前の修正で削除されていることになっている。

https://teratail.com/questions/history-reply/506161
↑「よく考えたらジェネレータ内でforループ使っても質問の条件を満たさないのでは、と思ったので追記」という項は一番最後の回答編集で追加したと記憶しているし、削除した記憶はない。


↓本日投稿された質問について、回答数3だが回答が表示されていない。
(おそらく自己解決)

cssでリストの中のリストを上詰めにしたい

過去質問では見たことがあったが、直近の質問でこの問題を確認したのは初見であったので報告します。


タグページの質問が絞り込まれていないようです。
/tags/xxx
2/15ぐらいまでは機能していたと思うので、機能修正の副作用で新たな不具合が追加されたようです。


回答依頼の表示が間違っている。

イメージ説明

「あなたへの回答数」と「最終ログイン」がおそらく参照されていない。

投稿2022/01/12 08:53

編集2022/03/10 02:31
Lhankor_Mhy

総合スコア35811

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2022/01/27 06:36

> 回答の修正履歴が巻き戻されている。 自分の過去回答も含め、客観的に判断できる(履歴を覚えている)質問や回答を探すのが大変だったのですが 私の回答に追記したように、運営側が修正したと思われるものを見ると、かなりの質問、回答で巻き戻りが起きているようです。。。
Lhankor_Mhy

2022/01/27 06:49

おお、他の質問でも同様のことが起きていたのですね。 記憶だよりの報告で確信が持てなかったので、よかったです(よくはないが)。
guest

0

オープンリダイレクト
ログイン済みの場合に有効になります。
https://teratail.com/api/notification/read/all?redirect_uri=http://google.com

投稿2022/02/02 11:12

a.com

総合スコア871

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

a.com

2022/02/05 05:06

対応したようです?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/25 00:21

2022/06/25現在、HTTP 400が出ています...
guest

0

以前も同じ仕様だったかもしれませんが、
PC表示において、本体質問下部や右サイドの「関連した質問」に、その質問自体が表示されています
イメージ説明

・あとこれは不具合というより改善要望ですが、「diff」を指定したときの表示が、以前より見にくくなっています
特にカラーアクセシビリティの観点からすると、変更前の行の色がほとんど区別できません。

[2型2色覚エミュレーションでの例]
現行のdiff
イメージ説明

以前のdiff(似た表示のGitHubで代用。旧teratailの場合「-」行は文字色が薄くさらに分かりやすかった記憶があります)
イメージ説明

投稿2022/01/16 01:14

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2022/01/16 22:04

関連質問に当該質問が出てた記憶はこれまでないです(少なくとも私が使ってきた約4年半の間) 質問一覧のタグ「厳密」の部分含め、検索がおかしくなってるように思うので、そのあたり関連してるかもしれません。おそらく同様の仕組みなので
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/17 03:40

コメントありがとうございます。検索周りのところは他にも不具合が多そうですね。
guest

0

モバイルで見ていて、

  • マークダウンの太字が反映されず、通常の太さで出ている
  • ベストアンサーがどの回答か出ていない、解決済みの質問があった

などが見受けられました。

投稿2022/01/14 10:43

maisumakun

総合スコア145062

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2022/01/14 10:45

そして、この回答が「あなたのクリップしている質問に回答がありました」と本人に通知されてびっくり。
maisumakun

2022/01/18 09:42

過去の質問に対する回答を(リニューアル前に)編集していた場合に、古い回答で出ていることがありました。
Y.H.

2022/03/05 02:35 編集

> ベストアンサーがどの回答か出ていない、解決済みの質問があった ベストアンサー後に回答が編集されてると表示されなくなってますね。 (仕様変更したのかな?これはこれで要件としては問題ない気がするが、  UI設計に問題ある。「ベストアンサー後に編集された回答」であることが判るような表示をしないと。) ↓はリニューアル後の質問ですが現象出てる。 ベストアンサー後に誤字に気づいて編集した回答 https://teratail.com/questions/abxls5r17qm2f0#reply-qi5wcvus9tdso3 確認するために以下で編集してみるとベストアンサー表示が消えた。 https://teratail.com/questions/c8l2m5g7gw7zyc#reply-jn561j4juvbhj9
Y.H.

2022/03/15 09:56 編集

@maisumakun ベストアンサー後に回答が編集されてると表示されなくなってるのは修正されてた。 この修正の影響ですかね。 「過去ベストアンサーが一度でも付いたものはベストアンサーを表示する。」的な雑な感じの修正したとか。
guest

0

お久しぶりです。
深刻そうなバグは他の方があげられていたので、軽微?なバグを私からは

スマホのように画面幅が短い端末から、お名前が長い方の回答を表示するとこのように切れて表示されます。

イメージ説明

また、解答の幅が縮まってしまうようです。
右に空白を入れる必要性はないと思うので、おそらくバグ?だと思います。

イメージ説明

イメージ説明

投稿2022/01/14 01:06

編集2022/01/14 01:09
kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

(環境はPCのFirefox)

  • 例えば高評価ボタンなどツールチップの出る箇所は、一瞬でもマウスホバーすると遅れてツールチップが出るため、上から下にマウスを動かすとき邪魔になる。(以前は対象にホバーし続けないと出なかった)
  • コード領域の開閉ボタンがあるとき、開いても下部の白グラデーションが最下行に被り見づらい。
  • ユーザーページで、scoreのグラフの点の横位置がずれている。また、吹き出しの出る位置はマウスホバーに反応せず不自然。

イメージ説明

  • ユーザーページで、一定以上幅を狭くすると内容がはみ出す。なお、途中でレイアウトが切り替わるレスポンシブ挙動はある。左右カラム間に不自然な空白もある。
  • 回答のレイアウトがレスポンシブ3段階の最も広い場合でのみユーザーアイコンの位置など他の2つと大きく異なるのは意図したものなのかミスなのか疑問。

2022/02/01追加

  • 画像のURLを直接開くとき(画像を新しいタブで開くなど)、ブラウザで表示されずダウンロードされてしまう。必然性が無いし縮小された画像を等倍で見たい時など不便なのでバグだと思われる。(3/3追記: ブラウザで表示される場合もあるようだ。条件は不明)
  • (意図した仕様かバグか不明だが)お知らせの項目がリンクへ飛ぶことで消えるようになったが、飛び先が同ページであってもお知らせの項目ごとにクリックしなければ消えず、不便。「すべて既読にする」を使うべしという意図だろうか。
    • 加えて、お知らせは開くだけでそのページでは表示が消え、再読み込みで復活する。この挙動はバグと思われる。
  • 過去のMarkDownの書式が破壊されている?
    この質問の私の回答ですが、コードブロックの後に書いたつもりの文字がブロック内に入っています。バグで過去のMarkDownの扱いが変わった可能性があります。一方で私が投稿時にミスを見逃していた可能性もあるので、他の例がないか検証が望まれます。

イメージ説明


2022/02/11追加

  • 過去の投稿の書式が変化しているものが、WayBackMachineで2件確認できました。 イメージ説明 イメージ説明
  • 回答の読み込みに時間が掛かるようになったが、その際「まだ回答がついていません」と現実と異なる表示になる。
    (これはもはや世のデフォルトの挙動とも言えるほどに様々な場所で見かけるが、明らかにバグだと考える)

2022/03/02追加

  • 過去の投稿のMarkdownの書式が変化した例の追加。今回は明確に意図した表現が破壊された例。 イメージ説明
  • 削除リクエストへの対応が止まっている?
    • 1ヶ月以上前の投稿が「一時的に非表示」状態になっているものを数件見かけた。これらがみな最近削除リクエストされたものとは考えづらい。

投稿2022/01/13 15:20

編集2022/03/02 15:16
ikadzuchi

総合スコア3047

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TN8001

2022/02/11 14:27

> URLの自動リンク化(何気に未出だったので一応…)。 特に質問者はリンクの挿入に慣れていないので、良い方向の修正だとは思いますが終わりの判別は大変(不可能?)でしょうね。 ここ(コメント欄)では前からリンクになっていましたが、マークダウンで書くと最後の閉じカッコまでリンクに入ってしまい毎回消していました。 しかしこのリニューアルで入らなくなったのは地味にうれしいポイントです。 [teratail 不具合報告](https://teratail.com/questions/36leqkyeq9nzih)
guest

0

  • 編集日時が未来になっているものがある(+9されてる? )
  • 編集履歴のトップにあるリンクが全部同じになっている(そしてなぜか96476に飛ぶ)
    トップ > PHPに関する質問 > タイトルタイトルタイトタイトルタイトル > 編集履歴
  • 編集履歴のトップにあるリンクの質問のリンク先がでたらめ
    トップ > teratailに関する質問 > teratail 不具合報告 > 編集履歴
  • 絞り込み(厳密)で、MYタグ中(最後の?)ひとつしか見ていなさそう
  • teratail APIが動いていない
    だいぶ動き出した模様(でもまだ変)
  • コードブロックをたたむボタン(.moreCollapse_button__17Upu)が邪魔で、横スクロールバーを触れない
  • 運営による質問復旧(意図的に内容を抹消する行為にあたるため)が、なかったことになっている質問がある
    下記4つは同一人物の質問です(ほかにもあったかもしれない)
    わたしはそのうち3つに回答しています(ひとつは事後)

    WPFでデータバインドで画像、図形をMVVM形式で表示したい
    WPF MVVM ボタンを押してImageに画像を表示したい
    C#、WPF、MVVM形式、で画面に図形を表示したい
    C#、WPF、DataGridでセルに対して入力完了のタイミングを取得したい

    最後の編集履歴に「意図的に内容を抹消する行為にあたるため」というのがあるにもかかわらず、現状消された状態です(履歴がずれてる??)
    非常に印象に残っているので、復旧されていたのは確かだと思います。
  • 「お知らせ一覧」の質問タイトルに数値文字参照になる文字がある

    【WPF &#x2F; Prism】VM に自作インターフェースがDI注入されない

    正しくは【WPF / Prism】です。 html上は【WPF &amp;#x2F; Prism】と2重にエンコードされてますorz

これは不具合ではなく仕様変更だろうしもう手遅れだけど、質問や回答のIDが連番数字からランダム文字列になってしまったのは許しがたい。
回答するときに検証するプロジェクトを質問IDで作っていたが、ランダムではプロジェクト名が美しくないうえ順番もわからなくなってしまうorz
まだ40万以下だし、仮にintだったとしても5000倍は余裕あるじゃねーか;;

投稿2022/01/12 08:42

編集2022/03/03 14:06
TN8001

総合スコア9220

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TN8001

2022/01/12 08:44

今回答して気が付きましたが、回答のソートも今までと完全に逆ですねw
thkana

2022/01/13 01:15

> 編集日時が未来になっているものがある(+9されてる? ) しかも「編集日時」ではなくて「現在時刻」から9時間で表示されていないかしら? さっき見たときと編集の時刻が変わっている気がします。
tacsheaven

2022/01/13 02:32

> 編集日時が未来になっているものがある(+9されてる? ) サーバのタイムゾーンが UTC と JST で食い違ってるような感じですね。 Web サーバの設定ミスってるのかな。
TN8001

2022/01/14 08:03

> 今回答して気が付きましたが、回答のソートも今までと完全に逆ですねw 回答のソートは直ったようです。 そして並び替えボタンが出るようになりました(誰得って気もしますが^^; デフォルトは今まで通り評価順かな?
m.ts10806

2022/01/15 11:14

>絞り込み(厳密)で、MYタグ中(最後の?)ひとつしか見ていなさそう 回答する方としてはすごく不便ですね。 30個くらい登録してるはずなのに、ずっとRuby on Railsしか出ない(「無し」だとちゃんと出てくるし「My」表示あるからデータは間違ってないはず)
TN8001

2022/01/18 00:48 編集

> 編集履歴のトップにあるリンクが全部同じになっている(そしてなぜか96476に飛ぶ) 表示自体は直ったようです。しかしリンク先がでたらめです^^; この質問ですと、 トップ > teratailに関する質問 > teratail 不具合報告 > 編集履歴 と表示は正しくなりましたが、IDは「36leqkyeq9nzih」のはずが「tpkhbtygj2mp7p」にリンクされています(404 Not Found) リニューアル前の質問もいくつか確認しましたが、なぜか全然違う質問に飛びます。
TN8001

2022/01/18 00:48

> 絞り込み(厳密)で、MYタグ中(最後の?)ひとつしか見ていなさそう これはおそらく直ったっぽい。
TN8001

2022/01/23 03:40

> 編集履歴のトップにあるリンクの質問のリンク先がでたらめ 少なくともこの質問では直りました。 > コードブロックをたたむボタン(.moreCollapse_button__17Upu)が邪魔で、横スクロールバーを触れない 横スクロールが必要な時はスクロールバーが2重に出て、みっともないが実用上は困らなくなった。
TN8001

2022/01/31 09:28

> teratail APIが動いていない クリップ以外は一応動き出したように見える(スコア等のダミー値はある) hit_numとtotal_pageが同じ等ページング周りが怪しいし、取得順もバラバラ?な気がする。
TN8001

2022/02/16 10:25

> 運営による質問復旧(意図的に内容を抹消する行為にあたるため)が、なかったことになっている質問がある (少なくとも上にあげた4件の)表示は元に戻りました。 しかし編集のタイトル?(「意図的に内容を抹消する行為にあたるため」のような)が、一個ずつずれているような状態です。。。
TN8001

2022/02/26 12:45

> しかし編集のタイトル?(「意図的に内容を抹消する行為にあたるため」のような)が、一個ずつずれているような状態です。。。 タイトルのずれは上記4件は直っていました。 しかし日時や投稿者(teratail運営のような名前だった気がしますが)がおかしいです。 こういうの一個一個言わないと気が付かないんですかね? それともデータがもうないってことなんでしょうか?? 意味が分かんないですね😠
TN8001

2022/03/03 14:15

> 「お知らせ一覧」の質問タイトルに数値文字参照になる文字がある 投稿する以上「&#x2F;」を表すのにすでに「&amp;」を使っていますが、あくまでこの見た目通りと見てください。
guest

0

  • 注目スレに閲覧数が低い質問が表示される
  • 総合スコアの値が正しくない
  • ログインしても自分のスコアを見ることができない
  • 「あなたの回答を待っています」で解決済みの質問が表示される
  • 解決済みスレで未解決の質問が表示される
  • 質問を編集した際の更新日付が未来の日付になっている

投稿2022/01/12 08:03

編集2022/01/12 08:23
srsnsts

総合スコア480

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Y.H.

2022/02/08 08:06

> 質問を編集した際の更新日付が未来の日付になっている これ、ページをリロードすると一瞬 -9時間 の日時が表示されてから+9時間の日付になる(投稿日時と編集日時)のでクライアントサイドスクリプトでなんかやらかしてる気がする。
Y.H.

2022/03/16 09:51

> 質問を編集した際の更新日付が未来の日付になっている HTML見てみると、投稿の日時は UTCで出力されていて、編集の日時はJSTで出力されてる。 で、クライアントスクリプトで両方+9時間してるので編集日時が+9時間ずれてる。
guest

0

Windows10 Professional 64bit, Google Chrome 98.0.4758.81
https://teratail.com/

右の[MYTAG]の並び順がわからない。アルファベット順にして欲しい。
[MYTAG]の右の[編集]をクリックすると[完了]になるが、各タグをクリックすると、そのタグにジャンプするのではなく、わたしの[MYTAG]から削除される。

これもバグにしては酷い。バックドアを作られてテロを受けていません?

投稿2022/02/07 17:36

Orlofsky

総合スコア16415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/02/07 21:59

> [MYTAG]の右の[編集]をクリックすると[完了]になるが、各タグをクリックすると、そのタグにジャンプするのではなく、わたしの[MYTAG]から削除される。 これは意図通りの動作だと思います。 編集をクリックすると編集モードになります。 編集モードでは各タグの横に×印が付き、それをクリックすると削除する意味になります。 完了を押すことでこのモードを終了します。 タグを追加するにはその下のテキストボックスに追加したいタグを入力します。 これは編集モードでなくとも行えます。 編集モードで削除しかできないのは直感に反するところなので、クリックで選択して削除ボタンで削除、↑↓ボタンで並び替えのようにするか、説明文を表示してほしいところではあります。
Orlofsky

2022/07/25 06:27

タグをアルファベット順に並べる機能が欲しいけど、teratail側はソートって理解できないようです。
guest

0

ダブっていたらすみません。自分は (1) が特に困っています。

(1) スマホ (Android 8.0.0) のブラウザ (Chrome 97.0.4692.87) を使って Twitter ログインができません。(PC のブラウザは問題なし)

(2) 新しいお知らせが既読にならず、溜っていくばかりです。一覧を表示して[すべて既読にする]をクリックしても効果なし。(以前は開いて未読の項目をクリックすれば当該スレッドに飛んで未読は消えた。今は質問のコメント欄の 2022/01/14 12:33 の Zuishin さんのコメントで指摘されている通り url に間違いがあるのでクリックすると 404 Not Found)

イメージ説明

(3) [リンクの挿入]ボタンクリックで以前と同じようにリンクを張る操作ができません。クリックすると即以下の画像のようになってしまう。(url) の部分に自分で url をタイプしろと言うこと?

イメージ説明


2022/1/18 追記

上の (2) は対処されたようです。一番自分が困っている (1) はまだダメですね。(3) も同じ。(1) は運営に何度かメール等で連絡したけど音沙汰なし。


2022/1/19 追記

上記 (1) の件は Teratail サポートから、"SNSアカウントでのログインができない不具合が2022/01/17 14時55分頃、解消いたしましたのでご報告いたします。" と連絡がありましたが、試してみると依然としてログインできません。

状況は以前と変わらず、Teratail のトップ画面の[ログイン]をタップすると下の画像のログイン画面は出ますが、[Twitter]をタップすると一瞬 Twitter の青い待機画面が表示された後、すぐに下のログイン画面に戻ってしまいます。Teratail にはその旨連絡しておきました。

イメージ説明


2022/2/16 追記

スマホ (Android 8.0.0) のブラウザ (Chrome 97.0.4692.87) を使って Twitter ログインができない件、運営に問い合わせていましたが、その返事が来たので以下に掲載しておきます。不具合の回避方法にある「Twitterをバックグラウンドで起動した状態でteratailのTwitterログインをお試しいただく」でログインできました。

***** 以下運営よりのメール *****

いつもご利用ありがとうございます。teratailサポートチームです。

この度は、お問い合わせありがとうございます。
ご利用に関してご不便をおかけしている点、返信が遅れてしまっている点、併せて誠に申し訳ございません。

Twitterアプリをインストールされていると、teratailのTwitter認証でのログインができなくなる不具合について、運営側で再現することができました。

■ 再現条件
・Twitterアプリがインストールされている
・Twitterアプリをバックグラウンドで起動していない
・検証端末情報(Android7.1.1)
・検証ブラウザ2種(Chrome 98.0.4758.101 / Google 12.21.12.23.arm64)

上記の条件のもとで、teratailのTwitterログインができないことを確認いたしました。

ブラウザがTwitterアプリを正常に開くことができていないことから、teratailアプリ側に不具合は起きていないと判断しております。

ご不便をおかけしますが、下記のいずれかから、不具合を回避する形でのご利用を推奨いたします。

■ 不具合の回避方法
・Twitterをバックグラウンドで起動した状態でteratailのTwitterログインをお試しいただく
・メールアドレスとパスワードを設定いただき、メールアドレスでのログインをお試しいただく
・Twitterアプリの設定を変更いただく※

※ 参考リンク

https://mori08.com/twitter_auto/

以上、ご確認をお願いいたします。

今後もサービスの改善に向けて鋭意対応して参りますため、teratailをよろしくお願いいたします。

***** ここまで *****

投稿2022/01/15 03:02

編集2022/02/16 09:10
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/01/19 04:48

私はメールアドレスですが、一時同じ状況になりました。 何度ログインを試みてもログイン画面だったのに、リロードするとログインされていました。
think49

2022/01/20 11:35

> (1) スマホ (Android 8.0.0) のブラウザ (Chrome 97.0.4692.87) を使って Twitter ログインができません。(PC のブラウザは問題なし) Android端末にTwitterアプリがインストールされている時に再現します。 Twitterアプリがインストールされていない時には再現しません(期待通りに認証ページに遷移し、認証可能です)。 開発者の検証端末にはTwitterアプリがインストールされていない可能性があります。 また、一度認証すれば認証情報が残っている間は、Twitterアプリをインストールしていても問題ありませんでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/20 12:28

情報をありがとうございました。Teratail のサポートには上記のことを連絡しました。
can110

2022/02/16 13:53

> Twitterをバックグラウンドで起動した状態でteratailのTwitterログインをお試しいただく ずっとスマホでログインできず、あきらめていましたが、これで解消しました。 情報ありがとうございます。 > teratailアプリ側に不具合は起きていない そうなんですね(棒
guest

0

重複だったらすみません。

既に登録されているユーザーと同じユーザー名で登録可能に。仕様変更?

プロフィールのurlのバリデーションがされてない。javascriptスキームとかなんでも可能。ただしxssは発火しない。

投稿2022/01/14 14:04

a.com

総合スコア871

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/15 01:21 編集

「登録済みのユーザーの名前を、既に登録されているユーザーと同じユーザー名に変更できる」ということでしょうか。
a.com

2022/01/14 15:19

ああそうですユーザー名です、リニューアル前はできなかったと思いました。
guest

0

  • 通知「質問者が情報の追加・修正の依頼にコメントをしました」質問者以外がコメントしてもこの通知が来る。
  • フォロワー数がフォロー数と同じになってる(でもフォロー・フォロワー一覧はおそらく正しい)
  • 仕様としてしまったのかもしれないけど、編集時に「編集要項」が必須であることが分からなくなった(以前は未入力の時にボタン押したらバリデーションで必須であることが分かったけど、現在はそもそもボタン押せないので何故なのか不明となってしまった)→ただ、そもそも以前に「1文字でも編集しないと編集できないのはいいけど、編集ページのどこにも書いてないしバリデーションで通知したほうがいいのでは?」と要望送ったことがあります。改悪という認識
  • タグ厳密にすると、質問タグ幾ら登録してても「MYタグを追加登録するか、新たに質問を行いましょう」と出ることがある(法則不明。いずれにしても質問一覧のタブ機能は全然機能してなさそう)(画像削除。そういえば画像のアップロード先も変わったみたいですね)

2022/1/22追加

  • 検索結果が多いと(?)10000件と出る。36件のようになることもあるので閾値は不明。
  • 検索ワードがどこからひっぱってきてるのか不明。漢字2文字以上の意味ある言葉とかでも1文字ずつORでどれかヒットするものになってる?前はそこまでじゃなかった気がするんですが・・
  • 低評価の利用回数の変化?以前は同一ユーザーに1日に投票できる低評価の数は2でそれ含めて5回までだった気がするんですが、その制限がなくなってる気がします。

2022/2/10追加

  • 「すべて既読にする」非常に便利なのですが、これをした後しばらくしてからあらゆる通知が来なくなったような気がします。

既にちょこちょこ直してる雰囲気感じるんですけど、それなら1回閉鎖してしっかり直してほしいかな・・・(フッターの意見フォームが送れる場所(お問い合わせページ)探して送りましたが)

投稿2022/01/12 21:04

編集2022/02/10 10:09
m.ts10806

総合スコア80731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2022/01/13 10:09

あぁそうか。画像のマークダウン正しく反映されないのか。
m.ts10806

2022/01/13 11:39

画像出るようになった?ただやはり一度止めて全部しっかりやってから公開してほしい
TN8001

2022/02/11 14:42

> 「すべて既読にする」非常に便利なのですが、これをした後しばらくしてからあらゆる通知が来なくなったような気がします。 ここ1週間くらい通知が全く来なくって、コメントや回答したものを巡回しています(View数だけ無駄に伸びるw さっきまとめて一気に来たのですが、「すべて既読にする」してしまいました(また来なくなるんだろうか?orz 一気に来たタイミングですが、BAされたタイミングに近そうなのですが偶然かもしれません(来た通知の中にもほかのBAも含まれていたので)
m.ts10806

2022/02/11 21:36

はい なんか、バッチか何かで定期に更新されてるんじゃないか?という感じで一気に来ます。 あと全件既読にしたはずなんですがずっと4件残ってたり 追記修正依頼の編集通知とか回答へのコメントとかはなるべくリアルタイムでないと困りますね…。
TN8001

2022/07/22 10:24

> 低評価の利用回数の変化?以前は同一ユーザーに1日に投票できる低評価の数は2でそれ含めて5回までだった気がするんですが、その制限がなくなってる気がします。 質問を遡って見ていたら偶然クズ質問者を見つけてしまったので、 https://teratail.com/users/wassan_nikoniko?feed=question せっせと低評価を押しておりましたら、 「低評価の投稿回数制限です。24時間で最大10回までしか行えません。」 というポップアップ?が表示されました。どうやらそういうことになったようです^^;
m.ts10806

2022/07/23 02:14

仕様的なところなのであまり動かしてほしくないですね。 今回の対応前の「1日5回まで」でよかった。 ただ、質問に複数同じ低評価が集まったら理由が自動でコメントに出てる仕様は必要だったけどいつの間にかなくなってて、デグレード多すぎですね。
guest

0

  • 新しいお知らせの「あなたがクリップした質問に回答がつきました」に質問タイトルが表示されない。(回答者は表示される)
  • 上記リンクをクリックしても飛ばない。リンクアドレスは下記になっている。
    https://teratail.com/question/[object%20Object]#reply-[object%20Object]
  • 一覧ページで質問のクリップができない。
  • 解決済みの質問でベストアンサーが表示されない。

投稿2022/01/12 11:02

編集2022/01/12 12:11
javahack

総合スコア1088

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

javahack

2022/01/12 11:07 編集

ちなみに回答者はdodox86さんで48分前となっているので本質問へのリンク(のつもり)だと思われます。
YT0014

2022/01/12 13:17

「あなたが修正依頼をした質問が編集されました」でも、質問タイトルが表示されないのを確認。
YT0014

2022/01/12 13:20 編集

回答者アイコン(□内にA)が、回答者じゃないのに表示されていますね。私は回答者じゃありません。
guest

0

  • 画面の右側の「回答してみませんか?」欄に表示される質問が軒並み解決済み。

  • 「フォロー」(https://teratail.com/?feed=follow) 画面を表示すると"FollowingUsersQuestionsUnknownError" エラーと表示。エラーが出ない場合もあるが、そうであっても表示されている情報がおかしい。

  • クリップの一覧が消失。(0件)

投稿2022/01/12 10:17

dodox86

総合スコア9181

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

既読のお知らせが、「お知らせ一覧」に全く表示されなくなりました
(私だけ?)

 
【追記】
ここをクリック(タップ)しても
イメージ説明
既読のお知らせが全く表示されません
イメージ説明

 
【追記2】
既読だけじゃなくて、新着のお知らせも届いてないようです
(私だけ?)

 
【追記3】
以前から時々起きる現象だと、コメントしていただきました
私は大規模メンテ直後にのみ体験して、それ以降は起きてなかったので、てっきり以前起きたのは完治してて、今回のは以前のとは別件だと思って新たに書いたのですが、実は直ってなくて、ずっと続いてたのですね

 
【追記4】
今日、今までの通知が一気に届きました (不具合に気付いてから、約三日でした)
コメントしていただいたように、しばらく待つと勝手に直る(?)のですね

投稿2022/07/24 14:10

編集2022/07/27 02:00
jbpb0

総合スコア7651

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2022/07/24 21:11

当初から全て既読にした後は起きてました。 最近起きなくなった気がしたのですが、また復活したのか?いずれにしても不安定なのは違いないですね・・
jbpb0

2022/07/24 23:12 編集

この回答にm.ts10806さんがコメントしたことが通知されませんでした 既読だけじゃなくて、新着のお知らせも届いてないようです (私だけ?)
Lhankor_Mhy

2022/07/25 05:36

お知らせ一覧が白紙になって、1週間ほどすると復活し、いままでの通知が一気に届く、という現象を4,5回ぐらい体験しています。
jbpb0

2022/07/26 01:35 編集

そうなのですか 私は大規模メンテ直後にのみ体験して、それ以降は起きてなかったので、てっきり以前起きたのは完治してて、今回のは以前のとは別件だと思って新たに書いたのですが、実は直ってなくて、ずっと続いてたのですね
jbpb0

2022/07/27 02:01 編集

今日、今までの通知が一気に届きました (不具合に気付いてから、約三日でした)
guest

0

不具合か仕様かがわからないのですが、一応。

テキストプレビューがついていかない

UAは、Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.2 Safari/605.1.15です。

質問画面で、書くところとプレビューの窓が前使った時はどちらかをスクロールすると同時に動いていたのですが、今(2022/06/25)にやってみるとできなくなっています。

投稿2022/06/25 03:29

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

1週間くらい前まで正常に動いてたような気がするんですが、、

質問への低評価は加算されるが青くならないので自分が低評価したのか分からない。
そして、青になってないからか、また低評価理由選択ができる状態になり、選択しても加算されない(既にしているからか)
そして、いわゆる「低評価の取り消し」ができない。
高評価を押すと高評価+1、低評価ー1になるが、「取り消しだけ」がしたいときに、できない。

回答への評価はちゃんと動いてる。

投稿2022/06/15 02:02

m.ts10806

総合スコア80731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

キーワードの後ろにスペースを付けて検索すると、検索結果の並び替えがおかしい

キーワードの後ろにスペースを付けて検索した後に「作成順」で並び替えを行うと、

teratail

1ai sort:created-desc

のようにキーワードと「sort...」の間にスペースが二つ入り、並び替え後の順番がおかしくなります

スペースを一つ消して一つだけにして

teratail

1ai sort:created-desc

としたら、並び替えの順番が正しくなります

キーワードの後ろにわざわざスペースを追加することはしませんが、スマホの予測入力を使うと単語の後ろにスペースが付いて入力されるので、そのまま検索するとそのような状態になります

既に出てる内容でしたら、すみません
ざっと探したところ見当たらなかったので、書きました

投稿2022/05/27 03:42

jbpb0

総合スコア7651

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

お前は 頭が病気だからしょうがないよ。

投稿2022/04/27 12:15

metatrade4

総合スコア34

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

アップロードした画像の位置情報が削除されない

投稿2022/02/17 16:34

a.com

総合スコア871

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

退会確認画面に直接遷移できてしまう

https://teratail.com/users/setting/leave/leave-confirm

投稿2022/02/11 01:46

a.com

総合スコア871

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

Windows10 Professional, 64bit, Google Chrome 98.0.4758.81
https://teratail.com/ の[厳密]モードで、
[新着]タブで、左上の「teratail」をクリックしても最新の質問が載らないで既に表示されている内容が再表示されるだけ。
[アクティブ]タブで最新の質問が表示される。
だから、[アクティブ]タブ → [新着]タブ
で使っている。

投稿2022/02/10 09:36

Orlofsky

総合スコア16415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

(1)「MYタグ」の「絞り込み」で「厳密」を選ぶと、「SearchQuestionsUnknownError」とだけ表示されて、質問一覧が表示されない
【追記】
運営に問い合わせたら、登録してる「MYタグ」の数が多いと現象が発生する、とのことでした
登録してる「MYタグ」の数が100以上あったので72まで減らしたら、「SearchQuestionsUnknownError」が出なくなり、質問一覧が表示されました

(2)「キーワード検索」の結果の「並び替え」ができない
【追記】
検索結果が表示された後に、たとえば「作成順」を選んでも順番が変わりません
その後にWebブラウザでページをリロードしたら、やっと順番が変わります

投稿2022/02/01 07:17

編集2022/03/01 06:05
jbpb0

総合スコア7651

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2022/02/01 08:26

質問一覧は安定しないですね。 一時期直ってたはずがまた発現してる気がします。
jbpb0

2022/02/14 02:51

(2)は直ってました (1)は、まだダメです 運営は、この不具合を認識してるのかな?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/25 03:37

(1)も多分解消済みです。
guest

0

仕様変更かもしれないですが、
🙇←この絵文字が????に置き換わっている
尚、アップデート前はちゃんと表示されていました

投稿2022/01/29 06:18

ichigo_0308

総合スコア41

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/25 03:34

2022/6/25現在、修正済みかと思われます。
guest

0

いろいろ試してましたが、削除リクエストのページがおかしいですね。
イメージ説明モックの回答...

投稿2022/01/28 07:33

ForestSeo

総合スコア2720

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/25 03:34

削除リクエストのページが2022/6/25現在、消えています...
guest

0

自分の過去にした質問の内容が全く別のものに変わっていました。
いただいたコメントや回答は変わらず以前のままのようでした。

投稿2022/01/26 02:30

tkphone343

総合スコア6

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2022/01/26 03:34

その質問のURLを例示されたほうが良いかもしれません
a.com

2022/01/26 04:05

自分の質問一覧みれば明かですよ
ry188472

2022/01/26 06:12

同じ現象が起きています。さすがに面白かったですが笑えませんね。 これとか、ライブラリ参照時のビルドエラーに関する質問だったと思うのに他人のPostgreSQLの質問になってます。 https://teratail.com/questions/205054
m.ts10806

2022/01/26 09:02

>a.comさん この質問の意味がなくなります。 情報の一元化が目的なのであちこちに飛ばすのは意味がないです。
m.ts10806

2022/01/26 09:07

私は質問したことがないので自分の質問は選べないですが、 回答した中からざっと数週間前の質問を見た感じ、間違いはなさそうです(自身が回答した質問だった)。 何かしら条件がありそうに思います。 ただ、質問IDなどの振り方もルールが変わってしまった時点で整合性とるのは簡単ではなくなってたように思いますけどね・・ こういうのって1回運用開始したら絶対に変えちゃダメだと思うんですが・・・
fana

2022/01/27 02:12

昨日の時点では私の質問でもこの現象が起きていましたが,今見た感じだと起きてない感じ?
Y.H.

2022/02/08 15:08 編集

同様の現象がありました。質問が別のものにすげ変わってる。 https://teratail.com/questions/238781 回答は「file_get_contents()が警告なしで使える方法は他にあるか」に対する回答ですが 全く別の「PHPでGoogleのOAuth2.0」というタイトルの質問が表示されてる。 回答一覧もクリップも同じく質問がすげ変わってた。
Y.H.

2022/02/08 15:19 編集

ように見えたが、質問の編集履歴の順番が滅茶苦茶になってて編集前の初回投稿時の質問が表示されてるようでした。 https://teratail.com/questions/history-questions/238781 なんか移行時に編集履歴を逆順に適用したような状態だ。 私の回答の編集履歴も順番が滅茶苦茶になってて、このページの内容がカオスな状態。。。
Y.H.

2022/02/16 12:36

過去質問・回答の編集履歴表示などは正常になった感じ。
guest

0

F5で閲覧数がガンガン上げられる
GIF画像がアイコンとしてアップロードできる

投稿2022/01/15 03:30

teratera_

総合スコア46

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/01/15 03:37

閲覧数については元々そういう動作なので、おそらく仕様です。 > GIF画像がアイコンとしてアップロードできる これはよく意味がわかりませんが、何か困ることや危険なことを引き起こしますか?
guest

0

クリティカルな脆弱性を見つけたのですが運営と連絡取れないですかね?
問い合わせフォームが機能してないみたいです。

投稿2022/01/15 03:27

a.com

総合スコア871

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/01/15 03:40

短い文なら送信できるそうです。「致命的脆弱性発見せり連絡乞う」のような文と、自分のメールアドレスかユーザー名を送信して向こうからの返信を待ってみてはどうでしょうか。
a.com

2022/04/01 12:37

こちらIPA経由で報告して2月末に修正済みとのことです。 公開してもいいんでしょうかね?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/25 03:30

多分修正済みなら大丈夫かと思われます。
a.com

2022/06/25 06:00

個人情報が漏れてました
guest

0

過去の質問や回答が 4ヶ月前まで消えている。
スコアが表示されない

投稿2022/01/13 01:50

niconic73027793

総合スコア215

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問