teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

RSS

  • 受付中

    回答
    9

    マルチポストの使い方がわかりません。

    前提・実現したいこと マルチポストはどういった状況であれば使っていいのかを知りたいです。 発生している問題・エラーメッセージ (前提には私が十分な調査をせず質問を投稿してしまったという問題があります。) 「マルチポストは難問でないと使ってはいけない」というような指摘をいただきました。 私はマルチポストに関して深く考えていなかったのでなん

    • 3評価
    • 427PV
    s.k s.k 5日前
  • 受付中

    回答
    11

    皆に崇拝される質問者になりたい

    いつもお世話になっております。 マイナス評価、修正依頼の問題点の含まれてない質問がいっぱいつくことを前提で書き込ませていただきます。 単刀直入に私は皆さんに崇拝されたいです。 どういう感じかというと私が質問をすると 「syosinsyapuroguさん、いつも質問していただき誠にありがとうございます」的なことを言われたいです。ユーザーランキング上

    • -5評価
    • 564PV
    syosinsyapurogu syosinsyapurogu 3週間前
  • 受付中

    回答
    4

    ここ数日のteratailが異常に遅い

    おそらく中の人でない限り、正確なことは言えないとは思いますが、ここ最近のeratailのレスポンスの遅さについて、どのような見立てをしていますでしょうか? Firebug のキャプチャを貼っておきます。 teratail.storage.googleapis.com サーバーの応答が特に問題の原因となっている様子です。 502 Ba

    • 4評価
    • 315PV
    Kosuke_Shibuya Kosuke_Shibuya 2日前
  • 解決済

    回答
    1

    Teratailで質問の取り下げをするにはどうしたら良いでしょうか?

    teratail内を色々調べてみて該当がなかったので質問をしたのですが、 数時間後、ふと思いついて違う言葉で再度検索したところ、ほぼほぼ同じ質問が見つかりました。 なので自分の質問を取り消そうと思ったのですが、どこを探してもその方法が見つからず・・・。 しかたなく、今のこの質問で上書きする事で事実上取り消しをしたのですが、この方法以外で質問の取

    • -3評価
    • 68PV
    coinbura coinbura 1週間前
  • 解決済

    回答
    3

    メタの意味

    質問が抽象的ですみません。「メタ」や「メタ情報」という言葉を聞きますが何のことなのでしょうか?

    • 0評価
    • 101PV
    tokyo tokyo 1週間前
  • 受付中

    回答
    12

    teratailにおける「プログラミングに関係する質問」とは何か?

    teratailの推奨していない質問に「プログラミングに関係のない質問」があります。例として、 『開発仲間を見つける目的』 『友人同士でのクローズドなディスカッション』 『人生のお悩み相談』 があげれていますが、よくわかりません。どちらかというとこれらの例は「一般化できない私的な質問」というのが妥当のような気もしますが、まずは置い

    • 9評価
    • 758PV
    raccy raccy 3ヶ月前
  • 解決済

    回答
    9

    最近Teratailが502エラーになる

    質問と関係なく、マイナス評価はどんどんつけていいですが 最近やたらteratailが 502 Server Error になることがあるのですが、同様の方いらっしゃいますか Error: Server Error The server encountered a temporary error and could not complete

    • 3評価
    • 306PV
    date date 3週間前
  • 受付中

    回答
    3

    teratailに2倍ログインしていた?

    まずは、こちらの画像をご覧ください。 グラフの一番下の段の灰色のところ、つまり、その日にログインしたかがグラフになっているところにご注目ください。気付きましたね?うわ、こいつ毎日ログインしている、暇人だな…ではなくて、 11/10だけなぜか2倍です! 他の方のも見てみたのですが、同じようにところどころ2倍、3倍と積み上げられている方もいれば

    • 4評価
    • 271PV
    raccy raccy 2週間前
  • 受付中

    回答
    1

    teratailとredmineを連携させる方法

    ってあるんでしょうか。 teratailとredmineの両方を一元管理できると非常に便利なんじゃないかなと思い、 漠然とした質問ですが投稿してみます。 想定するメリットを具体的に言うと 1質問を投稿する回数が1回で済む 2「むこうに回答来てるね」「既にむこうで回答貰って解決してました^^;」みたいなことが無くなる 3各メンバーがどこ

    • 0評価
    • 82PV
    k-s k-s 2週間前
  • 受付中

    回答
    9

    teratailの回答率が高いのはなぜですか?

    Yahoo知恵袋などはもっと低いはず。。 この回答率の高さは凄すぎると思います

    • 5評価
    • 788PV
    sumyapp sumyapp 1ヶ月前
  • 受付中

    回答
    5

    解決済みの質問が [アクティブ] に表示された方が嬉しいですか?

    teratail では [ベストアンサーに選ぶ] を最後に選択して質問をクローズすると [アクティブ] タブに表示されない仕様があります。 通常は [ベストアンサーに選ぶ], [コメントでお礼を書く] の2つを同時に実行する為、行動順によって結果が変わります。 [ベストアンサーに選ぶ] -> [コメントでお礼を書く] … [アクティブ] に表示され

    • 4評価
    • 351PV
    think49 think49 1ヶ月前
  • 受付中

    回答
    15

    人工知能・AIにより奪われる職業ランキング。1位は『プログラマ』だと思っていますが、どうですか?

    真っ先に、このteratailの存在意義が、なくなると思っています。 職業としての「プログラマ」が成り立つ根本的な原理は、知識の獲得、伝承、共有が「難しい」「出来ない」「あえてやらない」から、ではないでしょうか? 下記の記事でも「情報の非対称性」が出て来ますが、それがあるからこそ成り立っている職業の、最たる例だと思います。 私がソフトウェア

    • -3評価
    • 1086PV
    pack pack 1ヶ月前
  • 解決済

    回答
    5

    TeraTailの不正評価に対して

    TeraTailに関して 質問です。 最近私が質問するたびに やってほしいことだけ記載して丸投げをした質問という評価をつけられるのですが なめてるんですか??? そもそも、teratailは分からないことを質問する場ではないのですか?? こうゆうことをするためにこうゆうことをやってみたしかしこうゆうエラーがでて できなかったそれにた

    • 0評価
    • 606PV
    Susanoo2442 Susanoo2442 2ヶ月前
  • 受付中

    回答
    14

    何故IT業界に入りたかったか?

    はたから見るとふざけた質問、クソみたいな質問になってしまいますけど、私は聞きたいです。 私は学生の頃将来こういうものが作りたい、開発したと思っていましたが、現実は甘くないもので、 勤めていた場所はインフラ関係の会社で開発は全くしませんでした。さらに言うならNWシステムの運用・保守の方をやっていました。 確かに下から学ぶのは大事ですが本当にこの先自分が作

    • 2評価
    • 1128PV
    dacchi2000 dacchi2000 5ヶ月前
  • 受付中

    回答
    14

    ベストアンサーと回答評価点の高い回答と、どちらが本当に役にたっていますか?

    質問: 皆さんにとって、ベストアンサーという印は本当に役にたっていますか? 他の回答が良かったことが多くありませんか? 私は、ベストアンサーよりは、評価点の高い回答の方が役に立つことが多いと思っています。 私は、ベストアンサーの信頼度についてすこし不安を持っています。 teratail では、ベストアンサーは質問者が選びます。 でも質問

    • 0評価
    • 759PV
    katoy katoy 4ヶ月前
  • 解決済

    回答
    8

    ユーザから報告された不具合を修正する場合、修正した事実を報告しませんか

    teratailで「ベストアンサーが選ばれた日時を確認する方法」がないか、を運営に問い合わせたところ、「[解決済] タブで確認できるようにする予定」との回答を頂きました。 その後、しばらく待ちましたが音沙汰はなく、本日ふと思って [解決済] タブを確認したところ、「ベストアンサーを選んでからの経過時刻」が表示されるように修正されていました。 一応、解決は

    • -1評価
    • 738PV
    think49 think49 2ヶ月前
  • 解決済

    回答
    1

    アクションバッジ - 自己紹介 のバッジ獲得条件になるプロフィール欄は何?

    アクションバッジ [自己紹介] の バッジ獲得条件になるプロフィール欄は何が対象になっているのでしょうか? Lv2 -> Lv3 の昇格条件としてプロフィール欄を5箇所埋めるとなっていますが、5箇所埋めても Lv3 にならないです。 https://teratail.com/users/setting/profile には ユーザー名

    • 0評価
    • 86PV
    hana-da hana-da 1ヶ月前
  • 受付中

    回答
    1

    teratailのブラウザプッシュ通知の位置を変更するには?

    デュアルディスプレイにしてteratailを使用しています。 左画面がブラウザ確認用 右画面が開発用 teratailの通知が右画面の右下に表示されるので 左画面でブラウザをみていると見逃すときがあります この通知を左画面の右下に移動する事は出来ないのでしょうか?

    • 0評価
    • 74PV
    hyksm hyksm 1ヶ月前
  • 受付中

    回答
    23

    teratail が目指す回答は、魚か、釣り方か、それとも ...

    よく次のような事が言われます。 魚を与えるな 釣り方を教えよ 参考サイト: 魚を与えるな http://meganeinfo.com/etc/entry79.html 魂が震える話 https://www.facebook.com/tamafull/posts/498025733541633 釣った魚を与える人か、魚の釣り方を教え

    • 20評価
    • 1983PV
    katoy katoy 5ヶ月前
  • 解決済

    回答
    3

    文字化け? teratailから送られてくるHTMLメールがテキストとして表示されるのを防ぐ方法はあ...

    teratailから送信される各種通知メールがHTMLタグそのものがむき出しのテキストとして表示されてしまいます。 原因はおそらくメールヘッダやボディがRFCに厳密に準拠していないか、エンコードが正しくないのだと思われます。 受信環境はWin7のThunderbird(バージョンに関係なく常に)です。 メール本文は =?ISO-2022-JP?

    • 0評価
    • 507PV
    zico_teratail zico_teratail 6ヶ月前
1

もっと見る

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    164

  • 総質問数

    295

  • 今週の質問数

    2

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る