前提・実現したいこと
unityで幾何学のゲームをつくっています。
2Dのゲームですが、3Dでカメラを一方向に固定して作っています。
三角形(lineRendererで描いています)の中に角度を表す弧の一部(円の一部)を表示させたいと思っています。
(最終的にはそれが点滅する機能も持たせたいと思っています。表現する弧が普通のオブジェクトであれば点滅させ方は分かっています。)
言語はC#を使っています。
試したこと
googleで調べたのですが、よくわかりませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.3.1f1 (64-bit)を使っています。
追記
画像の背景透過が上手く扱えません
uiの円を表示させる事ができたのですが
回答を手本にし、
半円を描くために、imageのinspecter >simple→filledにすると
円が四角形になってしまいます。
そのため半円を描く事が出来ません
回答を手本にし、マテリアルの
Shader をstanderdからUnlit → Transparentにかえても
Shader をstanderdから Legacy Shaders → Transparent → Diffuseにかえても
円が四角形として認識されてしまいます。
spriteの円を半円として表すいい方法はありますでしょうか?
ここにより詳細な情報を記載してください。
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