質問編集履歴
1
shaderの変更を試した事を追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -30,4 +30,46 @@
|
|
30
30
|
|
31
31
|
|
32
32
|
|
33
|
+
追記
|
34
|
+
|
35
|
+
画像の背景透過が上手く扱えません
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
uiの円を表示させる事ができたのですが
|
40
|
+
|
41
|
+
回答を手本にし、
|
42
|
+
|
43
|
+
半円を描くために、imageのinspecter >simple→filledにすると
|
44
|
+
|
45
|
+
円が四角形になってしまいます。
|
46
|
+
|
47
|
+
そのため半円を描く事が出来ません
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
回答を手本にし、マテリアルの
|
52
|
+
|
53
|
+
Shader をstanderdからUnlit → Transparentにかえても
|
54
|
+
|
55
|
+
![イメージ説明](2216e199fa7deda565c437aaf1250f1b.png)
|
56
|
+
|
57
|
+
Shader をstanderdから Legacy Shaders → Transparent → Diffuseにかえても
|
58
|
+
|
59
|
+
![イメージ説明](1c54d60114ffe17164dfc0c2e6811c61.png)
|
60
|
+
|
61
|
+
円が四角形として認識されてしまいます。
|
62
|
+
|
63
|
+
spriteの円を半円として表すいい方法はありますでしょうか?
|
64
|
+
|
65
|
+
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
33
75
|
ここにより詳細な情報を記載してください。
|