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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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HLSLは、米マイクロソフト社によって開発された Direct3D APIで使われるプロプライエタリなシェーディング言語です。

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180閲覧

投稿2022/05/21 13:32

編集2022/05/23 09:27

実現したいこと

こちらのようなライトの当て方をトゥーンシェーダーで実現したいです。(これはMMD)
動画→https://www.youtube.com/watch?v=Orb6mvWMyAs
イメージ説明

試したこと

Unity標準Litシェーダーの場合、上から光を当てるとこのような目的の表現になりますが
イメージ説明
(Litシェーダー)
現在使わせて頂いているLitのトゥーンシェーダーの場合、上のようにはなりません。
トゥーンシェーダなので、陰影や光を抑えているから当然こうなるのはわかっていますが、「実現したいこと」のような表現をするにはどうしたらよいでしょうか?
イメージ説明
(Litトゥーンシェーダー)

宜しくお願い致します。

現在使っているシェーダー(URP)のDLリンク
https://drive.google.com/drive/folders/1epBR4YHceBiv2JC8VWBGul8giEuCeW7C?usp=sharing

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2020.3.30f1 URP
MMD4Mecanim
Sour式鏡音リン

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mokotan

2022/05/21 16:28

他サイトへのマルチポストはいけないのでしょうか?
mokotan

2022/05/21 16:33

削除しました。 申し訳ございませんでした。

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