前提
UnityでPhotonを使ってオンラインで対戦できるマス取りゲームを作っています。そのマス目の情報を2次元配列に保存していて、PhotonのRPCを使ってプレイヤー同士で配列の情報を共有しようと思っています。
発生している問題・エラーメッセージ
写真では586行目とかいてありますが、正しくは24行目
たくさんのプレイヤーが一つのロビーで対戦する中で一つの二次元配列でマス目の情報を共有したいのですが、エラーが出て配列を共有できません。
ロビーにいるプレイヤーが一人の時は何の問題もなく動作するのですが、2人以上になった時に急に強制停止してエラーを吐きます。
該当のソースコード
C#
1// 途中省略 2public int[,] i_grids; 3private int gridNum = 100; 4// 100x100の二次元配列 5// 配列の値によってそのマス目の状態を定義 6// 例えば i_grids[x,y] = 0; なら空白 7// i_grids[x,y] = 1; なら自陣 8// i_grids[x,y] = -1; なら敵陣など.. 9 10private void Start() 11{ 12 i_grids = new int[gridNum, gridNum]; 13} 14 15private void Move() 16{ 17 // 動いた後を自陣に塗っていく感じ 18 photonView.RPC(nameof(SendGrid), RpcTarget.All, x, y, 1); 19} 20 21[PunRPC] 22private void SendGrid(int x, int y, int i) 23{ 24 i_grids[x, y] = i; 25}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityバージョン:Unity 2021.3.10f1
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