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エラーコードCS0103の対処

Nakosu

総合スコア2

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投稿2021/03/13 14:02

Unityは2019.3.12f1です
ビルドする際にエラーが起きてしまいました。
CS0103で
private void OnClick()
{
if (_charQueue.Count > 0) OutputAllChar();
else
{
if (_selectButtonList.Count > 0) return;
if (!ShowNextPage())
EditorApplication.isPlaying = false;
}
}

のEditorApplicationが値として指定されていなかったので
public GameObject EditorApplication;を入れてみたのですがダメでした。

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y_waiwai

2021/03/13 14:08

エラーメッセージを提示しましょう
Nakosu

2021/03/13 14:33

すみません。エラーメッセージは 名前 'EditorApplication' は現在のコンテキスト内に存在していません です。
guest

回答1

0

ベストアンサー

EditorApplicationはUnityエディタ自体に対して操作を行いたい場合(今回の場合はプレイモードの終了)に使うべきもので、ビルドして単独で実行するときには使用できないはずです。EditorApplicationに限らず、リファレンスの左側に並んでいる一覧の中で「UnityEditor」の階層下にある機能を使ったコードは、ビルド時には除外されるようにしてやる必要があるでしょう。

「ゲーム終了」のYAmaGNZさんの案のように記述すれば「プレイモードで実行したときにはプレイモードを終了し、ビルドして単独実行したときにはプログラムを終了する」といった動作にできるかと思います。

投稿2021/03/13 21:56

Bongo

総合スコア10807

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Nakosu

2021/03/14 02:31

ありがとうございます。できました!
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