前提・実現したいこと
Unity初心者
キメラ格闘ゲーム
頭・胴体・足などの部位を選択してキメラを戦わせるプログラムをつくりたい。
選択した内容を保持?
発生している問題・エラーメッセージ
どうすればいいかわからず、詰まっている。
参考ページ
https://gametukurikata.com/program/selectstageandcharacter
ここに書いてあることは実現でき、キャラ選択の部分を3つに増やし、ステージで3つのオブジェクトが生成させることができた。
質問の詳細
私は学生の小さなプロジェクトでキメラ型対戦ゲームを作ろうとしているのですが、選択画面で詰まってしまいました。
以前までは生成されたオブジェクトをjointでつなぎ合わせて生成させるという流れだったのですが、仕様変更で頭・胴体・足を1つづつ選択すると、すでにblender等で選択した部位がくっついている状態で作成したモデルが1体生成されるという仕様になりました。
この選択画面を頭選択⇒体選択⇒足選択⇒ステージで選択したものがくっついたモデルが1体登場。といった感じのシーン移動で選択したものを保持しつつ、選択したもので登場するモデルが変わるプログラムをしたいです。もしくは、1つのシーンで部位を3つ選択した状態でステージに移動し登場させることがしたいです。質問文が変かもしれませんが、何かアドバイス等よろしくお願いいたします。参考本を買うべきなら、何かオススメの参考本の紹介もお願いします。
Unityバージョン
2019.4.14f1
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