回答編集履歴

4

static変数を間違えていたので追記

2021/01/18 11:26

投稿

CraftTable
CraftTable

スコア234

test CHANGED
@@ -16,9 +16,9 @@
16
16
 
17
17
  int Foot
18
18
 
19
- [SerializeField]
19
+ //[SerializeField]
20
20
 
21
- スクリプト名 script
21
+ //スクリプト名 script //ここは必要なくなりました
22
22
 
23
23
 
24
24
 
@@ -142,6 +142,24 @@
142
142
 
143
143
  }
144
144
 
145
+
146
+
147
+ //さらに追記
148
+
149
+ //これを追加してください(変数を保持する関数です)
150
+
151
+ public static void Getter()
152
+
153
+ {
154
+
155
+ return head;
156
+
157
+ return body;
158
+
159
+ return foot;
160
+
161
+ }
162
+
145
163
  ```
146
164
 
147
165
  こういうことです

3

追記

2021/01/18 11:26

投稿

CraftTable
CraftTable

スコア234

test CHANGED
@@ -85,3 +85,65 @@
85
85
 
86
86
 
87
87
  回答しておきながら自分でもかなりわかりづらいと思っているのでわからないことがあったら聞いてください
88
+
89
+
90
+
91
+
92
+
93
+ 追記
94
+
95
+ ```
96
+
97
+ public static int head;
98
+
99
+ public static int body;
100
+
101
+ public static int foot;
102
+
103
+
104
+
105
+ void Update()
106
+
107
+ {
108
+
109
+ if (頭部分の選択の際にaになる条件)
110
+
111
+ {
112
+
113
+ //選択時の処理
114
+
115
+ head = 1;
116
+
117
+ }
118
+
119
+
120
+
121
+ if (頭部分の選択の際bになる条件)
122
+
123
+ {
124
+
125
+ //選択時の処理
126
+
127
+ head = 2;
128
+
129
+ }
130
+
131
+
132
+
133
+ if (頭部分の選択の際cになる条件)
134
+
135
+ {
136
+
137
+ //選択時の処理
138
+
139
+ head = 3;
140
+
141
+ }
142
+
143
+ }
144
+
145
+ ```
146
+
147
+ こういうことです
148
+
149
+ Swich文で作れそうならSwich文で作ったほうが楽かもしれませんね・・・^^;

2

if文

2021/01/17 09:17

投稿

CraftTable
CraftTable

スコア234

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  選択画面のあとに条件に沿ったオブジェクトを生成したいということでよろしいでしょうか?
2
2
 
3
- だとしたら、まず選択用のデータを設定するためのスクリプトを作成してモデルにアタッチし(シーンに出して非表示にしておくのが前提ですが)
3
+ だとしたら、まず選択用のデータを設定するためのスクリプトを作成してモデルにアタッチし、
4
4
 
5
5
  ```
6
6
 
@@ -27,6 +27,20 @@
27
27
  {
28
28
 
29
29
  if (script.head == Head && script.body == Body && script.foot == Foot)
30
+
31
+ {
32
+
33
+ this.SetActive(true);
34
+
35
+ }
36
+
37
+ else
38
+
39
+ {
40
+
41
+ this.SetActive(false);
42
+
43
+ }
30
44
 
31
45
  }
32
46
 

1

if文の中身

2020/12/25 02:18

投稿

CraftTable
CraftTable

スコア234

test CHANGED
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
 
27
27
  {
28
28
 
29
- if (script.head = Head && script.body = Body && script.foot = Foot)
29
+ if (script.head == Head && script.body == Body && script.foot == Foot)
30
30
 
31
31
  }
32
32