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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでSliderのValueの設定について

Chris-Max7

総合スコア27

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投稿2020/04/20 06:34

unityでゲームを作っており、Playerが敵を攻撃したら、敵のHPを減らそうと思いました。
そして、Sliderの値を変更しようとして、下記のスプリクトを書いたら、
「a = other.GetComponent<Slider>().value;」のところのvalueでエラーがありました。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class Punch : MonoBehaviour 7{ 8 9 void Update() 10 { 11 12 } 13 14 private void OnTriggerEnter(Collider other) 15 { 16 if(other.gameObject.tag == "teki") 17 { 18 float a; 19 a = other.GetComponent<Slider>().value; 20 21 Destroy(other.gameObject); 22 } 23 } 24} 25

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Yukirr4_

2020/04/20 09:25

具体的にはどのようなエラーが発生したのでしょうか。 ログを見せてくれると回答できるかもしれません。
Chris-Max7

2020/04/21 05:33

エラー CS1061 'Slider' に 'value' の定義が含まれておらず、型 'Slider' の最初の引数を受け付けるアクセス可能な拡張メソッド 'value' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。 とでました。
guest

回答1

0

自己解決

https://teratail.com/questions/246811
を見て解決しました。
Sliderというスプリクトがあったからでした。

投稿2020/04/21 05:47

Chris-Max7

総合スコア27

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