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パーティクルシステムについて

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GOTOken

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Particleを使いビームの表現をするために、SetActiveを使いON,Offの切り替えをしようとしました。
1発目は無事発射出来たのですが、2発目から出なくなってしまいました。
座標がおかしいから?と思い、コルーチン終了後に

transform.position = (Particle).transform.position

 
みたいにし、パーティクルを元の場所に戻そうとしましたが、思ったとおりにいきませんでした。
これを、出せるようにするにはどのようにすればいいですか???

   private GameObject Lv1;
   private GameObject Lv2;
   private GameObject Lv3;


    void Start () {

        this.rb2d = GetComponent<Rigidbody2D>();

        Lv1 = GameObject.Find("Lv1");
        Lv2 = GameObject.Find("Lv2");
        Lv3 = GameObject.Find("Lv3");

        Lv1.SetActive(false);
        Lv2.SetActive(false);
        Lv3.SetActive(false);
    }
void Update()
{
        if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Joystick1Button1))
        {
            switch (LV)
            {
                case 1:
                    StartCoroutine(ChargeShotLv1());
                    Debug.Log("生成Lv1");
                    break;
                case 2:
                    StartCoroutine(ChargeShotLv2());
                    Debug.Log("生成Lv2");

                    break;
                case 3:
                    StartCoroutine(ChargeShotLv3());
                    Debug.Log("生成Lv3");

                    break;
            }
            LV = 0;
            ChargePower = 0;
        }
}
        private IEnumerator ChargeShotLv1()
    {
        Lv1.SetActive(true);
        yield return new WaitForSeconds(Lv1_ShotTimer);
    }
    private IEnumerator ChargeShotLv2()
    {
        Lv2.SetActive(true);
        yield return new WaitForSeconds(Lv2_ShotTimer);
    }
    private IEnumerator ChargeShotLv3()
    {
        Lv3.SetActive(true);

        yield return new WaitForSeconds(Lv3_ShotTimer);
    }
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Play On Awakeがオンの場合、GameObjectをオンオフするだけでも正常に動作するようです。

Play On Awakeがオフの場合は
Lv1.SetActive(true);の次の行に
Lv1.GetComponent<ParticleSystem>().Play();と追加すると動くのではないでしょうか。

それでも変わらない場合、以下の点を確認してください。
・Sceneビュー上でパーティクルのオブジェクトを見て実際にパーティクルが出ているか確認する(座標ズレとの問題切り分け)
・Debug.Logを確認し目的のメソッド(ChargeShotLv1など)に入っているか確認する
・別スクリプトからパーティクルをStopしていないか確認する


ちなみにtransform.position = (Particle).transform.positionですが、
「このスクリプトが付いたオブジェクトの位置をパーティクルオブジェクトの位置にする」
というコードなので当然パーティクルオブジェクトの位置は変わりません。
パーティクルオブジェクトの位置を変えたいなら記載が逆です。
(Particle).transform.position = transform.position

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