C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

RSS

  • 受付中

    回答
    2

    Visual Studioでの実行のエラーについて

    Visual StudioでC++プログラムをコンパイルし、実行をしようとした際、 ハンドルされない例外が 0x000000013FA73B9D (プロジェクト名.exe) で発生しました: 0xC0000005: 場所 0x0000000000000004 の読み取り中にアクセス違反が発生しました。 というエラーが発生しました。 他のパソコンにイ

    • 0評価
    • 50PV
    lunatea lunatea 1時間前に 回答
  • 受付中

    回答
    0

    [OpenCV3]ステレオカメラの校正結果よりcv::triangulatePointsを使用して3...

    前提・実現したいこと 「前提」 OpenCv3の勉強中で2次元点群から3次元復元をcv::triangulatePointsを用いて行いたい。 ステレオキャリブレーション(校正)はサンプルソースを元に実装している。 cv::projectPointsのパラメータが不明確。 下記URLのソースを参考。 http://ishidate.my.c

    • 0評価
    • 35PV
    teratailが4時間前に アップデート
  • 受付中

    回答
    2

    ソケット通信のデータ型?

    きわめて初歩的な質問だと思うのですが、よろしくお願い致します。 【やりたいこと】 とある目的のため、2台のPCをTCP通信して協調的に動かしたいです。 ざっくり言えば、2台のPC上でそれぞれアプリケーションが動いており、 片方のアプリが停止したらそれをもう片方に伝えてそちら側のアプリが動き出す、みたいなことです。 【言語】 C++です。(が他言語でも

    • 0評価
    • 70PV
    yohhoy yohhoy 5時間前に 回答を編集
  • 受付中

    回答
    1

    C++ Builderでの[ILINK32 エラー] Error: 未解決の外部参照について

    前提・実現したいこと C++ビルダーでフォームアプリケーションを作成する 発生している問題・エラーメッセージ [ILINK32 エラー] Error: 未解決の外部参照 '__fastcall Controls::TControl::SetName(const System::UnicodeString)' が C:\MARU - コピー\DEBUG\U

    • 0評価
    • 40PV
    episteme episteme 7時間前に 回答
  • 解決済

    回答
    2

    Visual Studio 2017 でC++ウインドウフォーム作成

    こちらのサイトでC++でウインドウフォームの開発の手順を説明しているんですが、最新のVisual Studio 2017ではUIという項目がなく、困ってます。 今回のバージョンからインストールが選んで必要な機能だけをインストールというふうになってるのでそのらへんの問題かな?と思うんですが、わかる方教えてください。

    • 0評価
    • 62PV
    ryohasegawa ryohasegawa 17時間前に コメント
  • 解決済

    回答
    4

    C/C++のライブラリについて

    C++を勉強していて、謎な事があって質問します。 C/C++で画像を扱う場合、Windowsなら標準でJpegなどは扱える関数があると思うのですが、その他のrawなどの標準で扱えないファイルはライブラリを使うと思います。 そのライブラリなんですが、扱えないファイルを扱えるようにする事を可能にしている訳ですよね? どういう仕組でプログラムが書かれているんですか

    • -2評価
    • 146PV
    ryohasegawa ryohasegawa 19時間前に コメント
  • 受付中

    回答
    6

    C++のプログラムについて

    C++のプログラムなのですが include<strio.h> int main() { int j; int n; int wa=0; //自分の番号と名前の表示 puts("25 山田 太郎"); do{ printf("1から9までの整数のどれかを入力"); scanf_s("%d",&in); if(n<1 || n>9) { puts("範囲外

    • -7評価
    • 277PV
    momon-ga momon-ga 19時間前に コメント
  • 受付中

    回答
    9

    これから勉強していく言語

    C++とC#、手を出して勉強するにはどちらがいいですか。またこのほかに主流になりつつある言語がありましたら教えてください 参考書を探す際に、プログラム言語として、C言語、C++、C#、Java、Objective-c等あることを知りました。 今はCを勉強しているのですが、上からはC++もゆくゆくはできるようにしようと言われ、互換性もあり、Cより複雑なもの

    • 0評価
    • 305PV
    tf2014 tf2014 1日前に 回答
  • 解決済

    回答
    2

    SendMessageを使用して外部アプリケーションのボタンをクリック

    前提・実現したいこと こんにちは。 プログラミング1か月程度の初心者です。Visual studio 2010, C++を使用してアプリケーションを作っています。 現在制作中のアプリでは、OpenCVを用いてコンピュータの内蔵カメラの映像を取り込みその映像中で、ある特定の位置で肌色が検出されたときの時間を記録したいと思っています。 時間を記録するために、ネッ

    • 0評価
    • 36PV
    pashango2 pashango2 1日前に コメント
  • 解決済

    回答
    2

    タイマー作動途中で描画した図形の色や線が消える(白くなる)

    ある物体の円運動をタイマーを使って描画させるプログラムを作っています。xーy平面での運動を描画するウィンドウ、xーz平面での描画のウィンドウ、yーz平面での描画のウィンドウ計3つ出して、座標データのファイルを選択すると、3つのウィンドウに円運動が描画される流れにしました。実行できたのですが、なぜか運動の途中(全座標データがプロットされる前)に物体塗られている

    • 0評価
    • 100PV
    TRON1216 TRON1216 1日前に コメント
  • 受付中

    回答
    1

    [C++初心者]プログラムの動きをイメージ付きのフローチャートで動画解説している物はありませんか?

    クラスのインスタンス、ファイルの多重インクルード、 インスタンス作成後、またクラス継承後のスコープの範囲など、 言葉で説明されてもわからない所が多数あるので、 動画でそういうのがあれば見たいです。

    • 0評価
    • 70PV
    SaitoAtsushi SaitoAtsushi 1日前に 回答
  • 解決済

    回答
    4

    C++で画像の読み込み、表示

    C++で画像ファイルを読み込んで、その画像を表示させたいんですが、それを行うには、OpenCVというライブラリを使うとできるそうなんですが、OpenCVにはその他色々な機能が備わっているみたいで、インストールも大変そうで、他に方法がないかと考えています。 自分でも読み込む専用のライブラリを作ればいいんじゃないかと思ったのですが、参考になるサイトなどありません

    • -1評価
    • 201PV
    ryohasegawa ryohasegawa 1日前に コメント
  • 解決済

    回答
    2

    C++における全角文字の処理について

    1行毎に単語の並んだテキストファイル(utf-8)を読み込み、vectorに格納を行おうとしているのですが、全角文字を扱う際に思うように動作しません。 各行の単語をwordに保持し、for文の中で単語内の1文字ずつをchstrに入れ、wvecに格納を行っています。 半角英数文字の際は、chstrにきちんとword.txt内の文字が入っているのですが、全角の日

    • 0評価
    • 120PV
    milco milco 1日前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    3

    配列にデータをいれてそのデータを用いて円を描画したいです。

    あるデータを用いて円を描画したく、Ellipse関数に読み込んだデータの値を配列(x[0])として入れたところ、ビルドはできるのですが円が描画されません。x[0]=1.47であるので、1.47を直接Ellipse関数に入れて実行させたところ、円が描画されました。配列を用いて描画したいです。分かる方いましたらよろしくお願いいたします。以下が円(楕円)を描画する

    • 0評価
    • 245PV
    can110 can110 1日前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    1

    MacでC++プログラム OpenGL

    1.XcodeをつかってOpenGLという記事を見てOpenGLを使って、コードをコピーして実行しました。 すると'glutInit' is deprecated: first deprecated in OS X 10.9というメッセージが出ます。 翻訳してみると、glutInitというのは、非推奨になったらしく、別の方法で記述しないといけないという事にな

    • -1評価
    • 120PV
    ryohasegawa ryohasegawa 2日前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    2

    Macでウインドウ表示 C++

    #include<windows.h> int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance , HINSTANCE hPrevInstance , PSTR lpCmdLine , int nCmdShow ) { HWND hwnd = CreateWin

    • -2評価
    • 159PV
    ryohasegawa ryohasegawa 2日前に コメント
  • 受付中

    回答
    1

    C++版openCV+eclipseにおけるパスの設定(windows 10)

    質問 openCV+eclipseの環境構築がしたいです。 しかしながら、以下のようなエラーが出るため構築ができておりません。 どのように修正すればよいでしょうか。 発生している問題・エラーメッセージ 以下がeclipse上で出ているエラーです 試したこと パスの位置については以下のように設定いたしました。 参照させていただいたサイト ht

    • 0評価
    • 48PV
    Chironian Chironian 2日前に コメント
  • 解決済

    回答
    1

    C++のコードをMacとWindowsでコンパイル

    #include<windows.h> int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance , HINSTANCE hPrevInstance , PSTR lpCmdLine , int nCmdShow ) { HWND hwnd = CreateWin

    • 0評価
    • 71PV
    ryohasegawa ryohasegawa 3日前に 質問を編集
  • 受付中

    回答
    1

    C++ VisualStudio2017 OpenCV3.2.0で一時停止標識を検出できない

    前提・実現したいこと OpenCVでカメラからのとまれの一時停止標識を検出しようと思っています VisualStudioに全く触ったことがなく、Linux上で開発していました。 初心者で分かりません。 発生している問題・エラーメッセージ 63行目のtargets.size()で"18446743988082066159"という大きな値が出てきます。 この

    • 0評価
    • 88PV
    Bongo Bongo 3日前に コメント
  • 解決済

    回答
    9

    開発での勉強法を教えて下さい。

    私はプログラマとして4月に会社に入社しました(新卒採用)。 開発現場に最近配属され、ようやくプログラマとしての仕事がスタートしました。 配属され、1週間程経ちましたが現場はとても忙しく、 「7,8月にならないと教えてあげられる時間がない」 と上司に言われました。 とりあえず開発中のソースコードを渡され、見ておいて下さいと言われプログラムの流れを追いながら

    • -1評価
    • 482PV
    workaholist workaholist 4日前に ベストアンサー
1

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    3797

  • 総質問数

    1949

  • 今週の質問数

    20

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る