IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

RSS

  • 受付中

    回答
    1

    実行環境をカレントディレクトリとして、デバッグ版exeのステップ実行を開始するには?

    実行環境のexeをデバッグ実行したいです。 (実行環境をカレントディレクトリとして実行したい) 但し、アタッチは面倒なのでしたくないです。 (getchar()で止めておく処理がバージョン管理ツールで 管理しているソースに不足しており、都度追加が面倒) 開発環境のexeを直接実行しない要因は以下等です。 ・実行環境のみに必要な入力ファイル

    • 0評価
    • 53PV
    otaks otaks 1週間前
  • 解決済

    回答
    1

    Atomエディターのおすすめのパッケージ

    プログラミング言語は主にPythonとPHPを使用しております 最近までIDEはEclipseを使用しておりましたが、Atomエディターに乗り換えました 以下は自分がインストールしたパッケージです この他にこれだけは入れておくべきという必須の物やおすすめのパッケージはないでしょうか? python python-tools lint

    • 0評価
    • 44PV
    cat_breed cat_breed 1週間前
  • 解決済

    回答
    2

    vimやemacsでweb開発する人はファイルの切り替えが遅い?

    疑問 ideだとプロジェクトに含まれるフォルダ・ファイル一覧がサイドバーなどに表示されるものが多いですよね。これは例えばrailsでwebページを作っているとき、何か新しい機能を追加しようと考えたとします。このとき、testを書きかえ、modelを書きかえ、controller,html,css,その他もろもろのファイルを書きかえる必要があると思います。こ

    • 0評価
    • 129PV
    tetsutail tetsutail 1ヶ月前
  • 受付中

    回答
    1

    僕はとても気になります。WebIDEの仕組みについて

    僕はとても気になります。WebIDEの仕組みについて WebIDEってどのようにして作られているんですか? どうやって言語を識別して、文法に沿って文字色を変えてくれたり、 デバッグしてくれたりできるんですか? 僕前に聞いたことがあります。 WebIDEは最近はよく node.jsが使われてると。 これは本当なの!?

    • -1評価
    • 151PV
    bokuhagomi bokuhagomi 2ヶ月前
  • 受付中

    回答
    1

    WebIDEってどのようにして作られているんですか?

    WebIDEってどのようにして作られているんですか? WebIDEってどのようにして作られているんですか?

    • -2評価
    • 75PV
    bokuhagomi bokuhagomi 2ヶ月前
  • 受付中

    回答
    0

    rubymineのプラグイン”live edit”を使いたい

    前提・実現したいこと rubymineのプラグイン”live edit”を使いたい 発生している問題・エラーメッセージ 編集したいファイルを開いても、メニューのViewの中に "Open in Browser" の項目が存在しない 試したこと ここを参考にしました。 Qiita - RubyMineの設定・使い方 RubyMine 20

    • 0評価
    • 64PV
    k-s k-s 2ヶ月前
  • 受付中

    回答
    9

    超初心者用VisualStudio使い方教えてください。

    VisualStudioデビューしました。 書籍「できるVisualStudio2015」を参考に独学していますが、追いつけません。 プログラミングも始めたばかりで、PHPしかやったことがありません。 IDEも初めてで、まだよく理解できていません。 勧めの勉強方法などあれば教えてほしいです。 Youtubeや、サイト検索しましたが、ちょうどいいものが見つけ

    • 0評価
    • 7043PV
    b1ackc0ffee b1ackc0ffee 1年以上前
  • 解決済

    回答
    13

    プログラミングをする際の開発環境(エディタ)について

    皆さん様々なエディタを用いて開発を行っていると思います. そこで質問なのですが, プログラミングをする際に利用するエディタはEclipseやVisual Studio等のIDEとvimやEmacs,サクラエディタ等のテキストエディタどちらをよく利用されていますか? よろしければその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです. よろしくお願いします.

    • 0評価
    • 1409PV
    Neight Neight 1年以上前
  • 受付中

    回答
    0

    Selenium IDE Webdriver 全画面スクリーンショット取得方法は有りますか

    Selenium IDE Wevdriver 全画面スクリーンショット取得方法は有りますか Webdriverを入れるとスクリーンショットが取れなくなってしまいます。 どうにか取得したいのですが方法は有りますでしょうか

    • 0評価
    • 104PV
    i-ura i-ura 2ヶ月前
  • 受付中

    回答
    0

    Selenium IDE Wevdriver がエラーの場合止まらない

    Selenium IDE Wevdriver で エラー時に止める事は可能ですか? SeleniumIDEではassertを入れると、エラーの場合止まってくれますが、 WEBdriverにて複数ブラウザ対応した場合、 止まらないエラーで進んでしまいます。 どのような方法でもよいのですが、止める方法は有りますでしょうか。

    • 0評価
    • 79PV
    i-ura i-ura 2ヶ月前
  • 解決済

    回答
    7

    Eclipseの実行の設定(php)について

    メニューの中ほどの緑の丸に三角が載っているボタンがあります。 実行ボタンだと思うのですが、クリックしても実行されません。 該当箇所近くの下矢印をクリックすすると実行(適用なし)灰色文字と表示されます。 ほかの環境では、ここがPHP WEBアプリケーションとなっていて実行できたと思います。 インストールするだけではなくなにか初期設定が必要な

    • 0評価
    • 164PV
    yoshipu yoshipu 3ヶ月前
  • 解決済

    回答
    1

    特定のアプリにおいて、Mozcが使えなくなった

    Ubuntu16.04を使っています。 Wing IDE Professional5.1を使っているのですが、急に、日本語入力ができなくなってしまいました。 Wing IDE以外(例えば、ブラウザやVim)では、Ctrl + spaceで、Mozcが起動し、通常通り日本語入力ができます。 特定のアプリだけ、Mozcが起動しない原因として、どのようなもの

    • -1評価
    • 106PV
    mulberryfields mulberryfields 3ヶ月前
  • 解決済

    回答
    5

    コード生成支援機能を標準機能として持っている言語または開発環境

    ぼくらの疑問つぶやき帳からの質問です。 Chironianさんの疑問の種(もう流れてしまいましたが)からヒントを得て T4の話で思ったんですが、汎用的なコードジェネレーターの仕組みが提供されている言語(環境含む)って少ない気がします。私が知らないだけでしょうか。 という疑問をつぶやきました。 コード生成を支援するテキストテンプ

    • 1評価
    • 254PV
    argius argius 3ヶ月前
  • 解決済

    回答
    3

    pythonのIDE

    virtualbox上のDebianにkomodoIDEのlinuxの64bitのをダウンロードしました。しかし起動の仕方がわかりません。どのファイルをどうしたら起動できますか?

    • 0評価
    • 200PV
    dttornado dttornado 4ヶ月前
  • 解決済

    回答
    1

    eclipseでphpファイルを開けない

    eclipseでphpファイルを開けません。 画面上でphpファイルを選択すると5,6秒後にはエラー表示や警告もでないままeclipseが強制終了してしまい、検索しても原因が不明なためご質問致しました。 別のIDEでAptanaも使用してみましたが同様です。(eclipseベースなので当然かもしれませんが) 使用しているバージョンとしては下記の通りです

    • 0評価
    • 165PV
    ssall ssall 4ヶ月前
  • 受付中

    回答
    0

    coco2d-xでの開発にCLionを利用したい

    Windows環境で、cocos2d-xでの開発をしています。 これまでVisualStudioを利用してきたのですが、IntelliJ型のIDEに慣れていることもあり、 C++での開発でも、VisualStudioよりもjetBrains製のIDEであるCLionを利用したいと思っています。 [Guide] Compiling Cocos2d-x w

    • 0評価
    • 242PV
    Koke1024 Koke1024 1ヶ月前
  • 解決済

    回答
    2

    IDEでマクロ定義をしていますか?

    使用しているIDEにはプロジェクトごとにマクロを定義する機能があります。 会社ではこの機能を使用して、プロジェクトごとにマクロの値を切り替えて運用しています。 私の考えとしては、IDEでマクロ定義するとそのプロジェクトファイルがIDEに依存するようになる上に、ソースコード上にマクロ定義が存在しないことになるのでわかりにくくなると思っています。

    • 0評価
    • 132PV
    takey takey 5ヶ月前
  • 解決済

    回答
    1

    WebMatrixを使うときにセキュリティで気を付けることはありますか?

    こんばんは。 Windwosのローカル環境でもPHPを実行したいと思い、調べたところMicrosoftから提供されているWebMatrixを利用するとローカル環境でもPHPが実行できるということを知りました。 WebMatrixを導入してPHPを実行しようと考えておりますが、WebMatrixを使う上でセキュリティ的に気を付けることはありますか?

    • 0評価
    • 172PV
    gununu gununu 5ヶ月前
  • 受付中

    回答
    0

    [困っています] cloud9のWorkspacesが表示できません

    cloud9に登録してrubyのテンプレートでWorkspacesを表示しようとしたのですが、表示ができず、以下のエラーメッセージが発生しました。ruby以外のテンプレートでも同様です。 発生している問題・エラーメッセージ このページは表示できません(インターネット接続に問題がある時と同じメッセージ画面です) 補足情報(言語/FW/ツール等のバージ

    • 0評価
    • 187PV
    hiro7 hiro7 5ヶ月前
  • 受付中

    回答
    1

    android studio 2.1.2アップデートエラーについて

    android studio 2.1.2アップデートにアップデートする際に以下の状態となり、 以下の2つでなんらかの競合が起きているというのはわかるのですがproblemの部分「Access denied」と「Modified」が問題かと思うのですが、 どのように解決すればよろしいでしょうか? 環境 os X EL Capitan バージョン10.

    • 0評価
    • 327PV
    shimokawa01 shimokawa01 6ヶ月前
1

もっと見る

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    38

  • 総質問数

    51

  • 今週の質問数

    0

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る