質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Gradle

Gradleは、ビルド自動化ツールです。 ソフトウェアパッケージやドキュメント、 または実際に何か他の種類のプロジェクトの構築、テスト、公開、展開などを自動化が出来ます

Q&A

1回答

9125閲覧

gradleプロジェクトをSTSにインポートしたいが、エラーになる

Genki0825

総合スコア3

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Gradle

Gradleは、ビルド自動化ツールです。 ソフトウェアパッケージやドキュメント、 または実際に何か他の種類のプロジェクトの構築、テスト、公開、展開などを自動化が出来ます

0グッド

1クリップ

投稿2021/11/03 08:45

編集2021/11/03 09:16

前提

●環境
OS(Big sur) : version 11.4
openjdk : version 16.0.1
Gradle : version 7.2
STS 4 : version: 4.12.0.RELEASE

(STSのマーケットプレイスでインストール済み)
Gradle IDE Pack 3.8.x+1.0.x+2.2.x
Spring Tools 4(ask Spring Tool Suite 4)4.12.1.RELEASE

イメージ説明
イメージ説明

実現したいこと・実行手順

●実現したいこと
gradleプロジェクトをEclipseにインポートすること

●実行手順

①インポートウィザードの設定
・STSのファイルからインポートを選択した
・既存のGradleプロジェクトを選択した
・「次へ」を選択した
イメージ説明

②インポートするプロジェクトの設定
インポートするプロジェクトを選択
・インポートするプロジェクトを選択した(画像では省略)
・「次へ」を選択した
イメージ説明

③インポートオプションの設定
・「ワークスペース設定の上書き」にチェックをいれた
・「ビルド・スキャン」にチェックをいれた
・「自動的にプロジェクトを同期」にチェックをいれた
・「実行ビューの表示」にチェックをいれた
・「次へ」を選択した
イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

ンポートオプションの設定画面の次に出てくる
インポートプレビュー画面にて、
Preview failedと表示されている。
イメージ説明

「完了」を押すと、プロジェクトは立ち上がるが、エラーが出ている。
プロジェクトに自動ダウンロードされるライブラリの参照
Project and External Dependencies」が作成されていない。

イメージ説明

質問

エラーが出る原因がわかる方よろしくお願いします。

###追記

以下ののサイトから
https://www.oracle.com/java/technologies/javase/javase8-archive-downloads.html
Oracle Java 8 (JDK) を入れました。

設定のJavaの「インストールされたJRE」にて、
java ver8のjreをデフォルトに設定しました。

その上で、再度、インポートを行いましたが、
結果は特に変化なく同じでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

現時点でサポートが終了している「Spring Boot 2.3などのプロジェクト」を、インポートしようとしてないでしょうか?

もし、Spring Boot 2.3のプロジェクトなら、Gradleは6.xになるのですが、これはJDK16をサポートしていません。
GradleのJava対応バージョン

提供元に依頼ができるのであれば、現在のサポートバージョンである「Spring Boot 2.5」にアップグレードを依頼すると、スムーズにいくかと思います。(依頼が無理そうであれば、JDK11なら動く可能性があります)

投稿2021/11/06 13:47

編集2021/11/06 15:18
KT001

総合スコア618

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する