質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

Q&A

解決済

4回答

57132閲覧

visual studio2015でprintfを使い標準出力にてデバッグを実行

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

0グッド

1クリップ

投稿2016/04/11 17:07

printfを用いて標準出力にてデバッグを実行する方法についてお聞きしたいです.printfを用いても何も出力されないのです.
visual studio2015の場合printfとかの出力はどこにされているのでしょうか?それらを見るためにはどのようにすればいいのでしょうか?

初心者なのでどうか優しくよろしくおねがいいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

c++では,<iostream>をインクルードして

c++

1#include<iostream> 2int main(void){ 3 cout << "出力したい文字列"; 4return 0; 5}

とするのが一般的です。また,visual c++はプリヘッダに含まれるライブラリはcの標準ライブラリを含みません。なので自前でインクルードしなければなりません。

どうしても使いたいのであれば
こちらを参考にして下さい。

ちなみにvisual studioではデバッグウインドウにトレース出力を行うこともできます。

投稿2016/04/11 18:12

編集2016/04/11 18:26
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

素直に、VS上の機能を使う場合は、以下の記事が参考になるかも。
Visual C++でデバッグ時の出力をIDE(Visual Studio)上に出す方法
http://fa11enprince.hatenablog.com/entry/2015/07/04/192645

投稿2016/04/12 03:09

daive

総合スコア2028

0

ベストアンサー

こんにちは。

visual studio2015の場合printfとかの出力はどこにされているのでしょうか?それらを見るためにはどのようにすればいいのでしょうか?

Windowsのスタートメニューのアクセサリの中にコマンドプロンプト(コンソールとも呼ばれます)があります。この画面がWindowsにおける標準入出力です。
そして、「普通」のWindowsアプリはこのコマンドプロンプト画面を開きませんので、printfで出力される先が無いです。

このコマンドプロンプト画面を開くアプリを開発するには以下の手順でプロジェクトを作って下さい。

①Visual studioを起動する。
②ファイル(F)→新規作成(N)→プロジェクト(P)をクリックする。
③開いたダイアログで、下記を開いて選択する。
インストール済み → テンプレート → Visual C++ → Win32 → Win32 コンソール アプリケーション
④そして、OKを押せばコマンドプロンプトを開くアプリのプロジェクトが生成されます。

そのままVisual Studioからコンパイル実行できますが、単純に実行するとコマンドプロンプト画面が開き、すぐにアプリが終了するので一瞬で閉じてしまいます。
Ctrl+F5で起動すると、とりあえず閉じませんので、結果を確認しやすいです。

投稿2016/04/12 02:38

Chironian

総合スコア23272

0

作っているのはコンソール・アプリケーションですか? Windowアプリケーションですか?

後者だといわゆる"コンソール画面/コマンドプロンプト"を持たないので printf できません。
Windowアプリの場合いくつかテがありますけども、debug出力用にListbox/Editboxを用意し、
そこに書きだすのが安直かも(もちろんリリース時には削除します)

...プロジェクト生成時、コンソールアプリ作りたいのに間違ってWindowアプリの雛型吐いてるんじゃありませんよね?

投稿2016/04/11 22:47

episteme

総合スコア16614

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する