###前提・実現したいこと
タイトルそのまんまです。
Unityでオブジェクトの子要素を全て非アクティブにするにはどうしたら良いでしょうか。
###試したこと
手っ取り早くこれを実現できるような機能がUnity側で実装されていないとしたら、オブジェクトのツリー構造を多次元配列で再現してツリー構造の一定より下の部分をループ処理によってSetActive(false)すれば出来そうな気はするんですがもっと手っ取り早い方法はないものでしょうか。
また、この手法で実現するとしても子要素の取得をどうしたら良いか悩んでいます。
FindChildで子要素が取得できることは知っていますが、このように特定の一つの要素だけを取得するのではなく、親要素に対する子要素の全てを一覧として取得するような方法はないでしょうか。」
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity 2017.1.0f3(64-bit)
C#
###困っています(><)
助けてください(´・ω・`)
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退会済みユーザー
2017/09/25 09:42