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unityでsliceした画像を読み込みたい。

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kaji

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前回assetsにある画像を読み込むことに成功したのですが、
https://teratail.com/questions/92872

assetsにあるsliceした画像を読み込もうとした時に白い四角のオブジェクトが読み込まれてしまいました。
たぶん、そんな画像はないということだったのだと思います。

sliceした画像を読み込めるコードを検索した見たところ以下コードが見つかったので、
sprite部分を差し替えて見たところ(sprite)部分にエラーメッセージが出ました。

 Sprite[] sprites = Resources.LoadAll<Sprite>("ban");
 Sprite sprite = System.Array.Find<Sprite>( sprites, (sprite) => sprite.name.Equals("ban_2"));

エラー

error CS0136: A local variable named `sprite' cannot be declared in this scope because it would give a different meaning to `sprite', which is already used in a `parent or 
current' scope to denote something else



エラーメッセージを読むと(sprite)部分をparentかcurrentに変えるとよいとあったので、変更しましたがsprite.name.Equals部分が
The name 'sprite' does not exists in the current contextと表示され実行できませんでした。

versionは
unity2017.1.1です

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回答 1

checkベストアンサー

0

引数なので受け側も変更する必要がありますがそこが間違っていませんか?

こんな感じだ動くと思います 引数名は適当です

Sprite[] sprites = Resources.LoadAll<Sprite>("ban");
Sprite sprite = System.Array.Find<Sprite>(sprites, (s) => s.name.Equals("ban_2"));

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  • 2017/09/21 17:59

    "Sprite sprite"と"(s) => s."の変数名が同じだったため、実行できない状態でした。いただいたコードの通り実行すれば正しくビルドできました。
    ありがとうございます。

    キャンセル

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