C#, MonoGameでゲームを開発中のものです。
ゲーム内で入力に合わせて上、左上、左、左下、下、右下、右、右上の8方向にキャラクターを動かしています。しかし現在のアルゴリズムがフリックの変化量を位置に加算減算しているだけのため変化が定量的になり、キャラクターの動きが直線的になってしまいます。
どうにかしてふわふわと空中を舞って浮遊しては時間経過で落ちていく(蝶々のようなイメージ、イメージが伝わりにくくてすみません)ようなアニメーションをさせたいと思っています。
絵を複数枚(1方向に複数)用意してアニメーションさせる方法も検討したのですが、
絵を描く手間がかかって断念しました。
ゲームロジックとして空中浮遊をさせるような良いアルゴリズムはないでしょうか?
どなたかご教授ください。お願いします。
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2016/07/18 06:46