閲覧していただきありがとうございます.Unity初心者です.
Unity2020.3.22f1 version
現状:FPSゲームにおいてテキスト(動的変更不可)が書かれた立方体がスポーンされる.
したいこと:スポーンされる立方体に書かれているテキストをスポーンされるオブジェクトごとに変更したい.(画像のオブジェクトのテキスト内容を動的に変更したい)
どのようなスクリプトを作成すればよろしいでしょうか,大まかな設計図的なアイディアだけでも頂けると幸いです.
参考コード
スポーンのスクリプト
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Spawner : MonoBehaviour { 6 7 public GameObject Enemy; 8 public int spawntime; 9 public bool spawn; 10 11 // Use this for initialization 12 void Start () { 13 spawn = true; 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update () { 18 if (spawn) 19 { 20 Spawn(); 21 } 22 } 23 24 void Spawn () 25 { 26 spawn = false; 27 Instantiate(Enemy, transform.position, transform.rotation); 28 StartCoroutine(spawndelay()); 29 } 30 31 IEnumerator spawndelay () 32 { 33 yield return new WaitForSeconds(spawntime); 34 spawn = true; 35 } 36}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/11/26 02:53