質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
86.12%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

解決済

Macにてunityで作ったゲームがビルドできません。新規プロジェクトでビルドしてもダメです…

marumarumaryu
marumarumaryu

総合スコア1

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

1回答

0グッド

0クリップ

2266閲覧

投稿2021/10/29 18:43

前提・実現したいこと

unityでゲームをMac os用にビルドしようと思ってもエラーが出てビルドできません。
エラー内容でググって出てきた対応策をいくつか試してみましたが解決しませんでした。
また、別で新規プロジェクトを作成してすぐにビルドを試しても同様のエラーが発生します。
というか1度もビルドできた試しがありません。
原因に心当たりがある方いらっしゃいませんか?

エラーメッセージ1

DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path "/Users/(自分の名前のため伏せてます)/Documents/ゲーム開発/My first Game/Packages/com.unity.nuget.newtonsoft-json/Runtime/AOT/Newtonsoft.Json.dll".
System.IO.FileStream..ctor (System.String path, System.IO.FileMode mode, System.IO.FileAccess access, System.IO.FileShare share, System.Int32 bufferSize, System.Boolean anonymous, System.IO.FileOptions options) (at <695d1cc93cca45069c528c15c9fdd749>:0)
System.IO.FileStream..ctor (System.String path, System.IO.FileMode mode, System.IO.FileAccess access, System.IO.FileShare share) (at <695d1cc93cca45069c528c15c9fdd749>:0)
(wrapper remoting-invoke-with-check) System.IO.FileStream..ctor(string,System.IO.FileMode,System.IO.FileAccess,System.IO.FileShare)
Mono.Cecil.ModuleDefinition.GetFileStream (System.String fileName, System.IO.FileMode mode, System.IO.FileAccess access, System.IO.FileShare share) (at <ebb9e4250ed24cbfa42055e3532ef311>:0)
Mono.Cecil.ModuleDefinition.ReadModule (System.String fileName, Mono.Cecil.ReaderParameters parameters) (at <ebb9e4250ed24cbfa42055e3532ef311>:0)
Mono.Cecil.ModuleDefinition.ReadModule (System.String fileName) (at <ebb9e4250ed24cbfa42055e3532ef311>:0)
Mono.Cecil.AssemblyDefinition.ReadAssembly (System.String fileName) (at <ebb9e4250ed24cbfa42055e3532ef311>:0)
UnityEditor.AssemblyHelper.GetAssemblyDefinitionCached (System.String path, System.Collections.Generic.Dictionary2[TKey,TValue] cache) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:74) UnityEditor.AssemblyHelper.FindAssemblyName (System.String fullName, System.String name, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary2[TKey,TValue] cache) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:176)
UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List1[T] alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary2[TKey,TValue] cache, UnityEditor.BuildTarget target) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:142)
UnityEditor.AssemblyHelper.FindAssembliesReferencedBy (System.String[] paths, System.String[] foldersToSearch, UnityEditor.BuildTarget target) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:198)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189)

###エラーメッセージ2

Build completed with a result of 'Failed' in 5 seconds (5485 ms)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189)

###エラーメッセージ3

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002be] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189)

試したこと

unityの再インストール
unityのバージョンアップ

使用機材、環境

使用機材、環境
pc : mac
unityバージョン : 2020.3.14

以下のような質問にはグッドを送りましょう

  • 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

グッドが多くついた質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

下記のような質問は推奨されていません。

  • 間違っている
  • 質問になっていない投稿
  • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

適切な質問に修正を依頼しましょう。

回答1

1

ベストアンサー

「/Users/(自分の名前のため伏せてます)/Documents/ゲーム開発/My first Game」のように、日本語が含まれているパスにUnityのプロジェクトを入れてはいけません。

投稿2021/10/30 03:25

fiveHundred

総合スコア9043

marumarumaryu👍を押しています

良いと思った回答にはグッドを送りましょう。
グッドが多くついた回答ほどページの上位に表示されるので、他の人が素晴らしい回答を見つけやすくなります。

下記のような回答は推奨されていません。

  • 間違っている回答
  • 質問の回答になっていない投稿
  • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

このような回答には修正を依頼しましょう。

回答へのコメント

marumarumaryu

2021/10/30 19:14

解決しました!ありがとうございます! 分かってしまえばこんな単純な理由だったのですね… 己の検索力の無さを痛感します… それと、すぐに回答して頂けて本当助かりました。 改めてありがとうございました。

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
86.12%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問

同じタグがついた質問を見る

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。