前提・実現したいこと
衝突した後、移動キーにのっとった動きをさせたいです!!
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unity2Dで網とボールを衝突させた後に、その二つはくっついて、動かせるものを作りたいと思っています。
現状くっつくところまでは作れたのですが、そのあと動かそうとしてもいうことを聞かずに無限に回転してしまいます。
該当のソースコード
網のソースコード
public class Player : MonoBehaviour
{
Rigidbody2D rigid2D;
float walkForce = 50.0f;
float maxWalkSpeed = 1.0f;
void Start() { this.rigid2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); } void Update() { //左右移動 int key = 0; if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) key = -1; if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) key = 1; //プレイヤの速度 float speedx = Mathf.Abs(this.rigid2D.velocity.x); //スピードの制限 if (speedx < this.maxWalkSpeed) { this.rigid2D.AddForce(transform.right * key * this.walkForce); } } void OnTriggerEnter2D(Collider2D Player) { Debug.Log("ゴール"); SceneManager.LoadScene("ClearScene"); }
}
ボールのソースコードです
public class CirclePlayer : MonoBehaviour
{
void OnCollisionEnter2D(Collision2D other)
{
this.gameObject.transform.parent = GameObject.Find("Player").transform;
}
}
C# ### 試したこと ボールのほうにKinematicを追加したら少しだけ衝突後の回転が緩やかになりました。 ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。
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