前提・実現したいこと
衝突したときに二つの物体がくっつく(一緒に動く)ようにしたいです
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
最近unityを始めたものです。
二つの物体A(キー操作可能),B(静止)を用意し、AをBに衝突させた際、BはAにくっつくようにしたいです。
調べてみたところ、衝突判定に使う構文はわかるのですが、肝心の衝突したときにくっつくようにするプログラムがわかりません。
Aにはリジッドボディとコリジョン。Bにはコリジョンのみコンポーネントを追加しています。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
Bのソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class CirclePlayer : MonoBehaviour
{
void OnCollision2D(Collider2D other)
{
GetComponent<Rigidbody>().isKinematic = true;
}
C# ソースコード
試したこと
Kinematicというものが衝突した際にくっつくことができる構文だと思って使いました。
しかし、肝心のくっつくようにするプログラミングがわかりませんでした。予想としては、Aのコードと同じ動きをしなさい。というような命令文がいるのかと思っています。
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
始めてこのサイトを使うので、至らない点があれば、おしえてくださると幸いです。
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2021/10/20 06:44 編集
2021/10/20 07:07 編集