前提・実現したいこと
unityで簡単なアクションゲームを制作しています。
画面左端から障害物が流れてくるのですが、その流れてくる速度を次第に早くしていきたいです。
AssetStoreで配布されているUnity Playgroundに入っているスクリプトをいじって作っています。
下記ソースコードでは、plusを移動量に足していこうと考えたのですがそれをどこに足したらいいかわかりません。
初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
該当のソースコード
C#
1// These are the forces that will push the object every frame 2 // don't forget they can be negative too! 3 public Vector2 direction = new Vector2(1f, 0f); 4 5 6 //is the push relative or absolute to the world? 7 public bool relativeToRotation = true; 8 9 public float plus = 0; 10 11 // FixedUpdate is called once per frame 12 void FixedUpdate () 13 { 14 if(relativeToRotation) 15 { 16 rigidbody2D.AddRelativeForce(direction * 2f); 17 18 plus = plus - 5; 19 } 20 else 21 { 22 rigidbody2D.AddForce(direction * 2f); 23 } 24 } 25 26 27 //Draw an arrow to show the direction in which the object will move 28 void OnDrawGizmosSelected() 29 { 30 if(this.enabled) 31 { 32 float extraAngle = (relativeToRotation) ? transform.rotation.eulerAngles.z : 0f; 33 Utils.DrawMoveArrowGizmo(transform.position, direction, extraAngle); 34 35 36 } 37 }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
スクリプト以外での解決方法があればそちらもぜひお願いします。
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2021/08/31 07:23
2021/08/31 10:21 編集
2021/08/31 16:51
2021/08/31 17:54
2021/09/01 22:45