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UnityのShapes2DをAddComponentで動的に追加したいときに角丸デザインが反応しない

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投稿2021/07/29 18:34

編集2022/01/12 10:55

Shapes2DをAddComponentで動的に追加したいのですが、
角丸デザインが表示されず、通常ボタンのまま、角張ったままになってます。

GameObject obj = GameObject.Find("Button"); Shape shape = obj.AddComponent<Shape>(); shape.settings.roundness = 0.5f; shape.settings.shapeType = ShapeType.Rectangle;

既にGUI上でAddComponentし、以下GetComponentをすると上手く表示されます。

GameObject obj = GameObject.Find("Button"); Shape shape = obj.GetComponent<Shape>(); shape.settings.roundness = 0.5f; shape.settings.shapeType = ShapeType.Rectangle;

ボタンは1000個近くあり、そこに適用したいので、
どうにか動的にAddComponentしたいのですが、
わかる方、返信いただきたいです。

参考:Shapes2Dのドキュメントはこちら
https://sub-c.org/Shapes2D/documentation/index.html?highlight=setting#

#追記20210730
プロジェクトzipです。
https://drive.google.com/file/d/1Mku8_EPZlJdt88Q7Uy_LIX5kGmAO1M_W/view?usp=sharing

プレビュー画面の動画(mov)です。

https://drive.google.com/file/d/148DhzK27sboRL0j0sbhhKeNZNeUzmyJk/view?usp=sharing

プレビュー直後に適用されてません、なぜか、ボタンオブジェクトを選択すると丸くなるのですが、実際iPhoneなどで実行したところ角張った状態となります。

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Bongo

2021/07/29 21:20

ちょっと試してみたのですが、私の場合はAddComponentでもちゃんと角丸になっているようでした。 ご提示いただいた部分以外に何か問題があるのかもしれません。現在制作中のシーンとは別に実験用のシーンを新規作成するところから始めて、そのシーンでおっしゃるような角丸が適用されない不具合を発生させる手順をご提示いただくことは可能でしょうか?
kaji

2021/07/30 01:59

プロジェクトzipとプレビュー動画を追加させていただきました。

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