こんにちは。DirectX11のキー入力で離されたときを取得したいのですがなぜか処理が通りません。
押した瞬間は処理が通っているのが確認できるのですが
上キーの離した瞬間がなぜかブレークポイントを置いても処理が通っていません。
なんでですかね?
wikiを見て書きましたがもし書き方が間違っていたら教えてもらえるとありがたいです。
wikiのリンクです。
↓
リンク内容
h
1 2DirectX::SimpleMath::Vector3 mPos; 3
cpp
1Keyboard::KeyboardStateTracker tracker; 2 3auto keyState = DirectX::Keyboard::Get().GetState(); 4tracker.Update(keyState);
キーの入力処理 // 右キーが押されたとき if (tracker.IsKeyPressed(DirectX::Keyboard::Right)) { mPos.x += 0.01f; } // 左キーが押されたとき if (tracker.IsKeyPressed(DirectX::Keyboard::Left)) { mPos.x -= 0.01f; } // 下キーが押されたとき if (tracker.IsKeyPressed(DirectX::Keyboard::Down)) { mPos.z -= 0.01f; } // 上キーが離されたとき if (tracker.IsKeyReleased(DirectX::Keyboard::Up)) { mPos.z += 0.01f; }
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー