斜めにキャラクターの向きを変更させ
移動しようと試行錯誤したのですが、
向きが上手く変更されず、困っております。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いですm(_ _)m
C#
1 void Update() 2 { 3 characterController.Move(Velocity); 4 5 if (Input.GetKey(KeyCode.W)) 6 { 7 transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 0, 0); 8 characterController.Move(this.gameObject.transform.forward * MoveSpeed * Time.deltaTime); 9 animator.SetBool("Run", true);//③Runをtrueにする 10 } 11 12 else if (Input.GetKeyUp(KeyCode.W)) 13 { 14 animator.SetBool("Run", false);//③Runをfalseにする 15 } 16 if (Input.GetKey(KeyCode.D)) 17 { 18 transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 90, 0); 19 characterController.Move(this.gameObject.transform.forward * MoveSpeed * Time.deltaTime); 20 animator.SetBool("Run", true);//③Runをtrueにする 21 } 22 23 else if (Input.GetKeyUp(KeyCode.D)) 24 { 25 animator.SetBool("Run", false);//③Runをfalseにする 26 } 27 28 Velocity.y += Physics.gravity.y * Time.deltaTime; 29 30 }
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2021/03/26 10:51 編集