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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityで作っている2Dゲームが重い

super.easy.to

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投稿2021/02/07 04:14

制作しているunityのゲームが重いです。2Dで尚且つドット絵の(青鬼のような)脱出ゲームなのですがprofilerで見てみると重たい原因はほぼrenderngとothersのようです。解決方法がわからないので教えていただきたいです。
ゲームではtilemapを使用しており、pixel per unitは32で約5000枚ほどがステージとなっていてUI等も全て一つのシーンいまとめています。また小さなオブジェクトはspriteを直に配置しておりアニメーションを行うのはプレイヤーと時々出現する敵キャラクターのみです。カメラは追尾させず部屋が切り替わるタイミングで移動させています。
以下の写真がゲーム実行中のprofilerのスクショです。使用しているPCはmacbookproなので極端に性能が低いことはないはずです。長文で申し訳ないですがご指摘よろしくお願いします。
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回答1

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ベストアンサー

Spriteを大量に使っているようなので、
Qualityの設定を下げたり、Spriteの解像度を見直してみてください(512x512だと大きすぎる等)。

一度こちらは確認しましたでしょうか。
Unityアプリを高速・安定化するために見直すべき事を9選まとめてみた

投稿2021/02/08 01:32

Yukirr4_

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