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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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1回答

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Unity オブジェクト 半透明になる

Imitubori

総合スコア7

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2021/02/05 14:31

編集2021/02/07 01:57

#自分でモデリングした、モデルを動かしてみたいと思い、
#Blender で作ったモデルを Unityにエクスポートした際に、面が半透明になって中が透けてしまいます。
#中が透けないようにする方法はあるでしょうか?

試したこと

#####調べたら面の向きが逆になっていると透明になると書いていたので、面の向きを直した。 直らなかったです。

###二枚目の写真がunityの環境で中の骨組みが見えてしまいます 一枚目の写真がBlenderのモデリングしたものです。 Uunityの方でも同じように表示させることはできるでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)![イメージ説明]![イメージ説明イメージ説明

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ベストアンサー

一度では法線の向きが外側にならない場合があります
Blenderのほうで一度法線を内側にしてからもう一度外側にしてみてください

また、UnityのMaterialの設定に関係する場合もあります
MaterialがCutoffなどになっているのならCutしている面が表側になっていないか確認してみてください
(ですが足は透けていないようなのでこの線は薄いかもしれません)

投稿2021/02/09 12:41

CraftTable

総合スコア234

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Imitubori

2021/02/11 15:27

法線を直してもだめでした。 しかし、エクスポートする際にアーマチュアの項目を選択しないで Unity に持っていくと正しく描写されました。 マーマチュアを持っていかないと、unityでヒューマノイドを適用させることだできないため困っています。 別の解決方法はありますでしょうか?
CraftTable

2021/02/12 09:17

他の方で、同じようにアマチューアを適用してエクスポートした際に通常とは違う状態になるという質問をされている方がいましたのでURLを貼っておきます https://teratail.com/questions/256817 Blender側でトランスフォームの値のどれかが負の値を取っているとボーンや法線がバグることがあるようです
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