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ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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UnityでWebGLビルドが最後まで完了しない

Hakusa

総合スコア5

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2020/12/19 08:10

編集2020/12/20 04:38

前提・実現したいこと

Unityroomにゲームをアップロードするために、UnityでWebGLビルドをしたい

発生している問題・エラーメッセージ

ビルドをしても最後まできちんとできない。
Bulid and Runをクリックしそのあとしばらくビルドの作業が完了したと思って保存先のフォルダを確認しても何のファイルも追加されていません。また、ブラウザからゲームが開始されているわけでもありません。
UnityのConsoleには下のようなエラーメッセージが表示されます。
ちなみに、保存先のフォルダには日本語は含まれていません

CO

1UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors 2 at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002ca] in <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0 3 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0 4UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

CO

1Build completed with a result of 'Failed' in 17 seconds (16565 ms) 2UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

CO

1Exception: Failed running C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2020.2.0f1\Editor\Data\il2cpp/build/BeeSettings/offline/bee.exe --useprebuiltbuildprogram --no-colors 2 3stdout: 4[ ] Require frontend run. tundra.dag no longer valid. FileSignature timestamp changed: il2cpp_settings.json 5[ 0s] Executed build program. Created build graph with 3 nodes. 6[ 0s] Freezing tundra.dag.json into .dag (.dag file didn't exist) 7*** Bee build failed (0.04 seconds), 0 items updated, 3 evaluated 8stderr: 9 10UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 11UnityEditorInternal.Runner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, System.Action`1[T] setupStartInfo) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 12UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.RunIl2CppWithArguments (System.Collections.Generic.List`1[T] arguments, System.Action`1[T] setupStartInfo, System.String generatedCppOutputDirectory) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 13UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.ConvertPlayerDlltoCpp (UnityEditor.Il2Cpp.Il2CppBuildPipelineData data, System.String outputDirectory, System.Boolean platformSupportsManagedDebugging) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 14UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 15UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, UnityEditorInternal.IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action`1[T] modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 16UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompileBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:365) 17UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:912) 18UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 19UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 20UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) 21

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fiveHundred

2020/12/19 08:27

「Bulid and Run」ではなく「Build」ではどうなりますか?
Hakusa

2020/12/19 08:59 編集

Build and Runのときと同様に、フォルダには何も追加されていません。エラーメッセージも同じようにでます。
guest

回答1

0

自己解決

解決できました!

保存先のフォルダには日本語は含まれていないと書いていましたが、実際はフォルダをデスクトップに作っていて、日本語が含まれていました。保存先をC:\Users[name]\Documentsに変えたら、ビルドできるようになりました。

投稿2020/12/20 04:40

Hakusa

総合スコア5

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