ロビー(ゲーム開始前のシーン)と
ゲーム画面(実際にキャラクターを動かして相手と対戦するシーン)
があります。
ロビーはPhotonNetwork.PlayerList.Length が 2以上になったらスタートボタンを表示させてロビーにいるプレイヤー全員をゲーム画面に飛ばします
ゲーム画面で対戦が終了するとロビーに戻るボタンが表示されてロビーに戻ることができます
そこからが問題で、ロビーに戻ると、他の誰もまだロビーに戻っていない状態(例えばロビーに1人、ゲームシーンにまだ1人残っている状況)のときに既にロビーにスタートボタンが表示されてしまいます。
これはゲームシーンにいるプレイヤーも含められているからだと思うのですが、どうすればシーンごとでプレイヤーの数を集計できるでしょうか
(List.Lengthが2未満になるとボタンは非表示になるようにしています。ゲームから退出させた際にボタンが非表示になることは確認済みです
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
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