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【Unity】Animatorがオンになっている間、SpriteRendererからspriteを変更できない

antillery

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投稿2020/11/08 08:57

編集2020/11/08 13:42

前提・実現したいこと

UnityでAnimatorがオンになっている間も、SpriteRendererからspriteを変更したい
イメージ説明
このアニメーションが動いている間、Spriteが変更できない。
初心者ですので、解決に必要な情報が不足しているかもしれません。解決に足りない情報があれば教えていただければ幸いです

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ なし

該当のソースコード

C#

1ソースコード 2public class FirstBall : BattleManager 3{ 4public Sprite sprite_b; 5public SpriteRenderer enemtrainerRend; 6void Update(){ 7 enemtrainerRend.sprite = sprite_b; 8 Debug.Log($"れんだらー2{enemtrainerRend.sprite.name}"); 9} 10}

試したこと

Animatorをオフにした状態では、SpriteRendererからスプライトを変更することができました。
Update()文中のDebug.Logでは常にSprite_bの名前が出ていましたが、画面上では常にデフォルト画像でした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョンは2020.1.6f1です。

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guest

回答1

0

自己解決

すみません自己解決しました。
挙げたAnimatorに付属している別のAnimationでSpriteを動かしていたんですがそこを消したらSpriteRendererでSpriteを変更することができました。

投稿2020/11/08 16:31

antillery

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