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Unity3D DOTweenを使って真っ直ぐオブジェクトを動かす方法

beryberybery

総合スコア41

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投稿2020/10/19 05:49

編集2020/10/19 05:56

タイトルの通りなのですが、

DOTweenを使ってオブジェクトをPlayerの向きを

基点としてZ軸に動かそうとしたのですが、

transform.DOLocalMoveZ(3f,3f).SetRelative();

とコードを書いた場合に ローカル座標のZ軸に移動してしまいます。

Playerの向いてる方向からZ軸に

真っ直ぐ移動させたいのですが、何か方法等ありますでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

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ベストアンサー

transform.forwardで方向取ってきて、それで動かすんじゃだめですか?

cs

1 var _vec = transform.forward; 2 transform.DOLocalMove(_vec * 3, 3f).SetRelative(); 3

投稿2020/10/19 06:21

hogefugapiyo

総合スコア3302

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beryberybery

2020/10/19 06:36

方向を取ってくる方法があるのですね、初めて知りました。 実際コードを参考にさせて頂いたら、思った通りの動きになりました!! 教えて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
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