前提・実現したいこと
y軸の上から見た親子関係のあるオブジェクトにおいて、親のScaleのxとzの比率が1:1でなくても、子の見かけ上の角度をtransform.eulerAngles
の通りにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
親(Cube)
transform.localScale
: (2, 1, 1)
transform.localEulerAngles
: (0, 45, 0)
子(Quad)
transform.localScale
: (1, 1, 1)
transform.localEulerAngles
: (0, 45, 0)
transform.eulerAngles
: (0, 90, 0)
上記の見かけ(期待通りでない)
試したこと
親のScaleのxとzの比率を1:1にすると、子の見かけ上の角度が期待通りになることは確認済みです。
しかし、今回はその比率が1:1ではない場合でも、子の見かけ上の角度を期待通りにしたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
- Microsoft Windows10 バージョン1903(OSビルド 18362,1082)
- Unity m_EditorVersion: 2019.4.4f1
よろしくお願いします
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/09/12 13:33