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NVIDIA FleX for Unityの水をビルドした際に描画されない

Migue

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投稿2020/08/30 16:24

編集2020/09/06 06:04

前提・実現したいこと

NVIDIA FleX for Unityというアセットの水を使ってゲームを作成したのですが
PC, Mac & Linux Standaloneのプラットフォームでビルドしたところ、
水が一切写らなくなりました。ビルドしても写るようにしたいです。
unityでゲームを操作したときは写っています。
水はPrefab化してスクリプトでInstantiateを使って使用しています。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージはありません。ビルドした際もSucceededと出ました。

該当のソースコード

C#

試したこと

Graphics関連の問題だと思ったので、BuildSettings>>PlayerSettings>>Graphicsの
Allways Included ShadersにNVIDIAのシェーダーを全て入れましたが、
効果はありませんでした。

追記
そもそも水がInstantiateで生成できていない可能性を考えました。
後からシーンに水を生成する形なので、Resources.Loadで水を呼び出してみました。
以下のサイトを参考にしました。
https://www.sejuku.net/blog/55260
結果は変わりませんでした。

追記
はじめから水をシーンに置いた状態でビルドしました。
同じく表示されませんでした。

追記
新しくプロジェクトを作り,
本番のゲームと同じ使い方で実験してみました。
水をResources.Loadでゲームの途中で生成し、
if(GameObject.Find(水のゲームオブジェクト名).activeSelf)で
水がゲーム上に存在するか検証しました。
ビルドしたゲームでは水は見えないものの、activeSelfはtrueであったため
やはり描画できていないということが分かりました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

開発環境 Windows10
バージョン Unity 2019.3.6f1
アセット NVIDIA FleX for Unity(1.0BETA)

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自己解決

解決しました!

BuildSettingsのメニューで、Architectureの項目を
×86から×86_64に変更して、Server Buildのチェックを外すと
ビルドした際も映るようになりました!

英語のサイトですがこちらを参考にしました!
リンク内容https://answers.unity.com/questions/1725837/nvidia-flex-not-working-in-windows-build.html

ご協力してくださった皆様ありがとうございました!

投稿2020/09/12 13:26

Migue

総合スコア1

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NVIDIA FleX for Unityをインポートした時、コンソールにエラーは出ませんでしたか?
以下のようにNVIDIAという項目が追加されているか確認してみてください:
イメージ説明
もし追加されていなかった、コンソールにエラーが出てた場合は、こちら(NVIDIA FleX for Unity (1.0 BETA)をインポートするとエラーが出て使えない問題を解決した話)で解決できるかもしれません。

投稿2020/09/12 01:54

aaPython

総合スコア39

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Migue

2020/09/12 12:57

回答ありがとうございます!! 確認したところ、NVIDIAの項目を確認できました! 気になるエラーもありませんでした!
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