質問編集履歴

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試したことの追記

2020/09/06 06:04

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@@ -68,6 +68,24 @@
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+ 追記
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+
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+ 新しくプロジェクトを作り,
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+
75
+ 本番のゲームと同じ使い方で実験してみました。
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+
77
+ 水をResources.Loadでゲームの途中で生成し、
78
+
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+ if(GameObject.Find(水のゲームオブジェクト名).activeSelf)で
80
+
81
+ 水がゲーム上に存在するか検証しました。
82
+
83
+ ビルドしたゲームでは水は見えないものの、activeSelfはtrueであったため
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+
85
+ やはり描画できていないということが分かりました。
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+
87
+
88
+
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  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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  開発環境 Windows10

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試したことの追記

2020/09/06 06:04

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スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -60,6 +60,14 @@
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+ 追記
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+
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+ はじめから水をシーンに置いた状態でビルドしました。
66
+
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+ 同じく表示されませんでした。
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+
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+
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+
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  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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  開発環境 Windows10

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試したことの追記

2020/08/31 04:25

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File without changes
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@@ -8,9 +8,7 @@
8
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  unityでゲームを操作したときは写っています。
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- 水はPrefab化してスクリプトでInsantiateを使って使用しています。
11
+ 水はPrefab化してスクリプトでInstantiateを使って使用しています。
12
-
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-
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  ### 発生している問題・エラーメッセージ
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@@ -48,6 +46,20 @@
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+ 追記
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+
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+ そもそも水がInstantiateで生成できていない可能性を考えました。
52
+
53
+ 後からシーンに水を生成する形なので、Resources.Loadで水を呼び出してみました。
54
+
55
+ 以下のサイトを参考にしました。
56
+
57
+ https://www.sejuku.net/blog/55260
58
+
59
+ 結果は変わりませんでした。
60
+
61
+
62
+
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  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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  開発環境 Windows10

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水の使用方法

2020/08/31 02:56

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@@ -7,6 +7,8 @@
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  水が一切写らなくなりました。ビルドしても写るようにしたいです。
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  unityでゲームを操作したときは写っています。
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+
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+ 水はPrefab化してスクリプトでInsantiateを使って使用しています。
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1

アセットの正式名称の記入

2020/08/31 00:10

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  開発環境 Windows10
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  バージョン Unity 2019.3.6f1
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+
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+ アセット NVIDIA FleX for Unity(1.0BETA)