前提・実現したいこと
NVIDIA FleX for Unityというアセットの水を使ってゲームを作成したのですが
PC, Mac & Linux Standaloneのプラットフォームでビルドしたところ、
水が一切写らなくなりました。ビルドしても写るようにしたいです。
unityでゲームを操作したときは写っています。
水はPrefab化してスクリプトでInstantiateを使って使用しています。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージはありません。ビルドした際もSucceededと出ました。
該当のソースコード
C#
試したこと
Graphics関連の問題だと思ったので、BuildSettings>>PlayerSettings>>Graphicsの
Allways Included ShadersにNVIDIAのシェーダーを全て入れましたが、
効果はありませんでした。
追記
そもそも水がInstantiateで生成できていない可能性を考えました。
後からシーンに水を生成する形なので、Resources.Loadで水を呼び出してみました。
以下のサイトを参考にしました。
https://www.sejuku.net/blog/55260
結果は変わりませんでした。
追記
はじめから水をシーンに置いた状態でビルドしました。
同じく表示されませんでした。
追記
新しくプロジェクトを作り,
本番のゲームと同じ使い方で実験してみました。
水をResources.Loadでゲームの途中で生成し、
if(GameObject.Find(水のゲームオブジェクト名).activeSelf)で
水がゲーム上に存在するか検証しました。
ビルドしたゲームでは水は見えないものの、activeSelfはtrueであったため
やはり描画できていないということが分かりました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
開発環境 Windows10
バージョン Unity 2019.3.6f1
アセット NVIDIA FleX for Unity(1.0BETA)
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