前提・実現したいこと
現在FPSを制作しています。
カメラの向きと銃口の向きを合わせたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
X軸の移動に関しては問題ないのですが、Y軸の方向に向くと軸に対して斜めに動いてしまいます。
エラーメッセージ
無し
該当のソースコード
void RotateBone()
{
// 腰のボーンの角度をカメラの向きにする
spine.rotation = Quaternion.Euler(spine.eulerAngles.x, spine.eulerAngles.y, spine.eulerAngles.z - myCamera.localEulerAngles.x);
}
void LateUpdate()
{
RotateBone();
■追記
銃を子にしたカメラをプレイヤーの子にしたらカメラに追従しますがアニメーションが遷移せず、spineの子にしたらカメラと違う方向に銃口が向いてしまいます。
最初からやり直してFirstPersonController→Unitychan(プレイヤー)→spine→camera→銃とした場合カメラが変な方向に向いてしまいます。
↓プレイヤーの子にした場合
↓spineの子にした場合
FirstPersonController→Unitychan(プレイヤー)→spine→camera→銃とした場合
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