質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

870閲覧

Unity3D DOTweenによるワープ

beryberybery

総合スコア41

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/25 15:39

編集2020/06/25 15:53

DOTweenを使って、オブジェクトを左右に移動させながら、

スペースボタンを押すと、上に移動させるというコードを書いたのですが、

ボタンを押して上に移動させてもとの位置に「戻った際」に

オブジェクトがワープしてしまいます。

ワープしないように、

以前のアニメーションの位置をストップさせて、

戻ったときに「違和感なく」開始させる方法等あれば

是非教えていただきたいですm(_ _)m

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using DG.Tweening; 5 6public class Roop : MonoBehaviour 7{ 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 Sequence seq = DOTween.Sequence(); 12 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 13 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(-3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 14 seq.SetLoops(-1); 15 seq.Play(); 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 22 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 23 { 24 Sequence seq = DOTween.Sequence(); 25 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, 3, 0), 1f).SetRelative()); 26 seq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, -3, 0), 1f).SetRelative()); 27 } 28 } 29}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

やりたい事は多分こうでしょう。

csharp

1using UnityEngine; 2using DG.Tweening; 3 4public class Loop : MonoBehaviour 5{ 6 Sequence m_hSeq; // horizontal 7 Sequence m_vSeq; // vertical 8 9 void Start() 10 { 11 m_hSeq = DOTween.Sequence(); 12 m_hSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 13 m_hSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(-3, 0, 0), 2f).SetRelative()); 14 m_hSeq.SetLoops(-1); 15 16 m_hSeq.Play(); 17 } 18 19 void Update() 20 { 21 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 22 { 23 m_hSeq.Pause(); 24 m_vSeq = DOTween.Sequence(); 25 m_vSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, 3, 0), 1f).SetRelative()); 26 m_vSeq.Append(transform.DOMove(new Vector3(0, -3, 0), 1f).SetRelative().OnComplete(() => 27 m_hSeq.Play())); 28 } 29 } 30}

投稿2020/06/25 18:25

bboydaisuke

総合スコア5275

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問