unity3Dでゲームを作成しております。
キャラクターをショップ内で買えるようにしてタイトルに戻るとその購入したキャラクターが反映されるようにしたいと思い、下記のスクリプトを書きました。
その際に生成したprefabが表示されない問題が生じております。
買った際にはセーブを行い、もしはじめにタイトルを開き、キャラクターが設定されていない場合はpeopleをさし、
そのキャラクターが反映されるようにしたいと考えております。
ショップ内の購入はstring型で保存を行なっております。
アドバイスをいただけますと幸いです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using System.Linq; 6using UnityEngine.SceneManagement; 7using System; 8 9 10 11public class HomeSceneManager : MonoBehaviour 12{ 13 14 [SerializeField] 15GameObject[] Characters = new GameObject[11]; 16 17 18 19 20 void Start() 21 { 22 if (PlayerPrefs.GetString("char") == "") 23 { 24 PlayerPrefs.SetString("char", "people"); 25 26 27 28 Instantiate(Characters[0], new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f), 29 Quaternion.identity); 30 } 31 32 33 } 34 35 36 37 38 } 39 40 41 42 43 44} 45
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2020/04/24 11:04
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2020/04/24 11:16
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2020/04/24 12:37