ホームとなるシーンから二つの別のシーンに行けるようになっているのですが、
ある日、片方(シーンA)をLoadSceneしようとしてフリーズしたらもう一つのシーン(シーンB)も読み込めなくなってしまいました。
プレイモードではないときにエディターでそれぞれシーンをダブルクリックして開いても正常に起動し、
そこでプレイモードにしてもうまく動作されます。
######ホームからAを読み込む
C#
1//シーンAの問題と思われるコード 2//ちょうど五秒後にフリーズする 3void Start() 4{ 5 Invoke("A", 5); 6} 7 8GameObject OBJ; 9void A() 10{ 11 Instantiate(OBJ, new Vector3(Random.Range(-170, 170), 0.5f, Random.Range(-170, 170)), Quaternion.identity); 12}
これをした後、ホームからシーンBをLoadSceneしようとしてもフリーズしてしまいます。
これを行う前は読み込めていたはずです。
しかし、新しく作ったシーンは読み込めます。
一度フリーズしたときにタスクマネージャーでタスク切っちゃったのがシーンBまで飛び火してしまったのでしょうか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー