質問内容
UIのことまだよくわかってないので単純なミスの質問だったらすみません。
ゲームのステージ選択を生成したいです。UIの位置を指定するのにRectTransform.positionにVector3を入れてみました。実行するとRectTransformには代入したVector3の値とは全く違う値でした。
RectTransformにそのままの値で代入する方法を教えて下さい。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class 問題選択生成 : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] GameObject numberPre;//生成したいPrefab 8 int 問題数 = 4; 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 for(int i= 0; i < 問題数; i++) 13 { 14 15 GameObject prefab = (GameObject)Instantiate(numberPre) ; 16 prefab.transform.SetParent(transform, false); 17 prefab.name =numberPre.name+i; 18 switch(i) 19 { 20 case 0:prefab.GetComponent<RectTransform>().position = new Vector3(-300,-200,0); 21 break; 22 case 1: 23 prefab.GetComponent<RectTransform>().position = new Vector3(-100,-200,0); 24 break; 25 case 2: 26 prefab.GetComponent<RectTransform>().position = new Vector3(100,200,0); 27 break; 28 case 3: 29 prefab.GetComponent<RectTransform>().position = new Vector3(300,-200,0); 30 break; 31 32 } 33 34 35 } 36 }
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