前提・実現したいこと
Unityで2Dのアクションゲームを作っています。
今、プレイヤ-キャラクターにアニメーターを用いてアニメーションを付けているところなのですが、「攻撃する」という動作をした後に、元の動作に戻ることができなくなってしまいました。
スクリプト内で、「攻撃する」動作をするためのフラグがtrueになりっぱなしになっているのが原因だと思うのですが、下記のソースコードのif文の終わった後やUpdate内にフラグをfalseに戻す処理を入れると、今度はうまく「攻撃する」という動作を再生することができなくなってしまいました。
どこをどうしたら、「攻撃する」という動作を1回した後に元の状態に戻るような処理にすることができるでしょうか?
文が乱雑で申し訳ないです、回答いただけると嬉しいです。
該当のソースコード
(略)
void Update()
{
(略)
//攻撃処理 Attack(); } //攻撃の処理 void Attack() { if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { this.animator.SetBool(key_Attack, true); } }
(フラグの名前間違えや型間違えなどはしていないです。)
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2020/03/04 07:09