🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

10195閲覧

エラーコードCS0103が出た場合 どこを見て対処するのか

soranin

総合スコア13

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/05 08:10

CS0103 現在のコンテキストに ~ という名前は存在しません。というエラーが
3箇所起きてしまいました
Fireworksとouverとuhenの三箇所です
こういうエラーが起きた場合 どこを見て、どのようにして解決していけばいいのでしょうか??
サイトを見ても解説は無く
ただ直していただけでした
よろしくおねがいします

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class PA : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
var main = Fireworks.GetComponent<ParticleSystem>()main;

if (ouver < uhen) { } { main.playOnAwake = true; } }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

既に回答が付いていますが、補足しますとエラーが書いてある通り「存在しない」物を呼び出そうとしているので、
当然存在しないものを使うことはできないのでエラーが発生します。

今回の場合ですと、Fireworksとouverとuhenの三箇所ですね。
まずvar main = Fireworks.GetComponent<ParticleSystem>()main;の部分ですが、
恐らくFireworksは何らかのオブジェクトを指定する変数でしょう、なのでStartの前に
Fireworksについて定義する必要があります。public GameObject Fireworks;のように。

ouverとuhenは条件の中で使用しているので、恐らく何らかのパラメータの値でも渡されるのではないでしょうか?
とすると、それぞれprivate intもしくはprivate floatで宣言し、何らかの値を受け渡すことでouverとuhenが生きてくると思います。

投稿2019/12/05 09:06

Y0241-N

総合スコア1066

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ouverやuhenが、
クラス、名前空間、スコープ内に見つからないと言うことです。

これらをどこで宣言しているかとアクセス手段を見直してみて下さい。

投稿2019/12/05 08:30

編集2019/12/05 08:34
madone99

総合スコア1857

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問