前提・実現したいこと
Unityでカードゲームを作ろうとしています。
はじめにデッキエディット画面を作ろうとしています。
カード検索機能を実装する際に1つ目のドロップダウンで大まかなカードの種類、
2つ目で更に分類を指定しようとしています。
発生している問題・エラーメッセージ
1つ目に対応して2つ目のドロップダウンの内容の変更には成功したのですが、
2つ目のドロップダウンを選択しても一番上の”―”の項目に戻されてしまいます。
おそらくClearOptions();がUpdate()で毎フレーム更新されて、
毎フレームリセットされてvalueが保持されていないのかなぁと思っています。
どのように変更、追加すれば保持できるようになるでしょうか。
該当のソースコード
C♯
1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class UIManager : MonoBehaviour 8{ 9 10 public Dropdown kindDD1; 11 public Dropdown kindDD2; 12 13 void Update() 14 { 15 kindDD2.ClearOptions(); 16 17 if (kindDD1.value == 2) 18 { 19 List<string> kindDD2list = new List<string>(); 20 kindDD2list.Add("―"); 21 kindDD2list.Add("通常"); 22 kindDD2list.Add("永続"); 23 kindDD2list.Add("付与"); 24 kindDD2.AddOptions(kindDD2list); 25 } 26 else if (kindDD1.value == 3) 27 { 28 List<string> kindDD2list = new List<string>(); 29 kindDD2list.Add("―"); 30 kindDD2list.Add("通常"); 31 kindDD2list.Add("永続"); 32 kindDD2list.Add("装備"); 33 kindDD2.AddOptions(kindDD2list); 34 } 35 else 36 { 37 List<string> kindDD2list = new List<string>(); 38 kindDD2list.Add("―"); 39 kindDD2.AddOptions(kindDD2list); 40 41 } 42 43 } 44}
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2019/09/18 07:09