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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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The associated script can not be loaded. Please fix any compile errors and assign a valid script直したい

Hyacinth

総合スコア9

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投稿2019/08/01 08:11

編集2019/08/01 08:53

前提・実現したいこと

all compiler errorを直したいです

発生している問題・エラーメッセージ

すべてのScriptがエラーが出る

エラーメッセージ the associated script can not be loaded. Please fix any compile errors and assign a valid script ### 該当のソースコード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CameraMoveController : MonoBehaviour { public GameObject player; public float rotateSpeed; private const float angleLimitUp = 30f; private const float angleLimitDown = -60f; public Camera mainCamera; public Camera subCamera; private Vector3 angle; void Start() { mainCamera.enabled = true; subCamera.enabled = false; } void Update() { transform.position = player.transform.position; angle = player.transform.eulerAngles; transform.eulerAngles = new Vector3(transform.eulerAngles.x, angle.y, transform.eulerAngles.z); if (Input.GetMouseButton(0)) { RotateCameraAngle(); mainCamera.enabled = false; subCamera.enabled = true; } else { mainCamera.enabled = true; subCamera.enabled = false; } float angle_x = 180f <= transform.eulerAngles.x ? transform.eulerAngles.x - 360f : transform.eulerAngles.x; transform.eulerAngles = new Vector3(Mathf.Clamp(angle_x, angleLimitDown, angleLimitUp), transform.eulerAngles.y, transform.eulerAngles.z); } void RotateCameraAngle() { Vector3 angle = new Vector3(Input.GetAxis("Mouse X") * rotateSpeed, -Input.GetAxis("Mouse Y") * rotateSpeed, 0); transform.eulerAngles += new Vector3(angle.y, angle.x, 0); } } ```ここに言語名を入力! C#script ### 試したこと コンポーネット名とクラス名が一致を確認 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) Unity2018.2.8f1(64-bit)を使ってます ![イメージ説明](bba9c7527eb40bf39f103b65c8062545.png) ![イメージ説明](4e458c549d30704e5d89dc320abc822b.png)

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Y0241-N

2019/08/01 08:17

スクリプト自体にエラーはありませんでした。 Unity上のスクリプト名と、スクリプトの中で宣言されているclass名が一致しているか確認してください。 あとエラーメッセージが出ているConsoleの画像があると原因がわかるかもしれません。
guest

回答2

0

すでにアタッチされているスクリプトの名前と、そのスクリプトの中で宣言されているclass名が一致していないとエラーとなり機能しません。
イメージ説明
それ以外にエラーが発生している場合はそちらも対応する必要があります。

投稿2019/08/01 08:25

Y0241-N

総合スコア1066

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ベストアンサー

Consoleウィンドウにエラーが出力されていると思うので、それを確認して修正してください。

投稿2019/08/01 08:16

fiveHundred

総合スコア9774

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fiveHundred

2019/08/01 08:44

エラー内容を確認しました。 ShotBullet.csの最後のほうが正しくないようなので、カッコの数などが合っているか確認してください。 もし解決できない場合は、ShotBullet.csの内容を質問文に追記してください。
Hyacinth

2019/08/01 08:51

カッコの数を変えましたら、4つのエラーが出てしまいました
BluOxy

2019/08/01 08:54

ただ数を変えるのではなく、"("や"{"のような開き括弧に対して、対応する")"や"}"のような閉じ括弧が存在することを確認すると良いです。開き括弧と閉じ括弧の数が合わなければコンパイルエラーです。
fiveHundred

2019/08/01 09:06 編集

エラー内容を見る限り、「Assets」直下にも「Assets/Standard Assets」にも「BulletItem.cs」があるように感じます。 「Assets」のほうの「BulletItem.cs」を改名するとどうなりますでしょうか。 (同名のスクリプトが複数存在するとエラーの原因になることがあります) また、他にも同名スクリプトがあるのであれば、それらも別の名前にしてください。
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