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UGUIのButtonにスクリプトでイベント設定

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Yamakagasi

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以下のコードは選択中のオブジェクトのButtonに対して、ペアレントの変更を加えようとしているものです
調べてみたのですがAddObjectPersistentListenerの事が良く分からず、エラーが出てしまいます
どうすれば動くようになるでしょうか?

using UnityEngine;
using UnityEngine.Events;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEditor;

public class SetUGUI_02 : EditorWindow    //!< EditorWindowを継承してね!
{
//! MenuItem("メニュー名/項目名") のフォーマットで記載してね
[MenuItem("Tools/SetUGUI_02")]

static void ShowWindow()
{
// ウィンドウを表示!
EditorWindow.GetWindow<SetUGUI_02>();
}

GameObject Target_Obj = null;
void OnGUI()
{
Target_Obj = (GameObject)EditorGUILayout.ObjectField( "Target_Obj" , Target_Obj , typeof(GameObject), false );
if( GUILayout.Button( "SetEvents",EditorStyles.miniButtonRight ) ){ Test(); }
}

void Test(){
GameObject selection = Selection.activeGameObject;
Button btn = selection.GetComponent<Button>();
btn.onClick.SetPersistentListenerState(0, UnityEngine.Events.UnityEventCallState.RuntimeOnly);
UnityEditor.Events.UnityEventTools.AddObjectPersistentListener<GameObject> (btn.onClick, new UnityAction(() => selection.transform.parent = Target_Obj.transform));

}

}

エラーメッセージ
SetUGUI_02.cs(30,38): error CS1501: No overload for method AddObjectPersistentListener' takes 2' arguments

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  • y_waiwai

    2019/03/16 07:03

    エラーが出るなら、エラーメッセージをそのままの形で提示してください

    キャンセル

  • Yamakagasi

    2019/03/16 11:29

    SetUGUI_02.cs(30,154): error CS1061: Type `UnityEngine.Object' does not contain a definition for `transform' and no extension method `transform' of type `UnityEngine.Object' could be found. Are you missing an assembly reference?
    SetUGUI_02.cs(30,38): error CS1501: No overload for method `AddObjectPersistentListener' takes `2' arguments

    失礼しました!このようになっております

    キャンセル

回答 2

+1

Object Target_Obj;

Object型はtransformを持っていません
transformがほしいのならGameObject型にするべきです

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  • 2019/03/17 01:45

    ありがとうございます!エラーが1つ減りました
    引数が2つではダメだというエラーが残りましたが、こちらはどうすれば解決するでしょうか?

    キャンセル

  • 2019/03/17 03:23

    私が以前回答したものをもう一度見直してください

    キャンセル

check解決した方法

0

ありがとうございます!以前解答を頂いた
btn.onClick.AddListener (() => A_Fixer.transform.parent = B_Fixer.transform);
で追加されるものは、コンポーネントとして追加されたスクリプト欄に一時的に非永続的リスナーというものが追加されるコマンドのようです
エディターウィンドウから指定GameObjectのButtonコンポーネントに対し永続的リスナーを追加するには
UnityEditor.Events.UnityEventTools.AddObjectPersistentListener<GameObject>
を使う必要があるようですが、こちらがエラーを出している状態です

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