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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ImageとImageを線で結ぶ

_Beginner

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投稿2019/02/11 03:17

UI
画像のように、動的に動く2つのImageオブジェクトを線で結びたいのですがやり方が全く分かりません。
線もImageオブジェクトで、すでにスケール1 x 1 x 1で作ってあります。
これを伸ばしたり移動したりして線を作りたいと思っています。

どなたか回答お願いします。

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stdio

2019/02/11 05:50

まず、自分がどのような考え(コードが一番)なのかを教えて下さい。
sakura_hana

2019/02/11 07:37

「unity 線」で検索すると色々な方法が出ます。自分で調べた・試した結果を質問に追記してください。 https://teratail.com/help/question-tips 以下も合わせてご確認ください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問頂きありがとうございます。
こんな感じでどうでしょうか?

C#

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3public LineBetween:MonoBehavior{ 4 public Transform a; 5 public Transform b; 6 Image img; 7 void Start(){ 8 img=GetComponent<Image>(); 9 } 10 void Update(){ 11 Vector3 p=a.position; 12 Vector3 q=b.position; 13 p.z=0; 14 q.z=0; 15 float l=Vector3.Distance(p,q); 16 transform.localScale=new Vector3(l,1,1); 17 Vector3 d=p-q; 18 transform.position=(p+q)*0.5f; 19 transform.rotation=Quarternion.Euler(0,Mathf.Atan2(d.y,d.x)/180*Math.PI,0) 20 } 21}

投稿2019/02/11 09:04

bochan2

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