前提・実現したいこと
Unity3Dでプレイヤの移動に応じて発生するパーティクルに衝突した敵を感知し、
別のオブジェクトへ変化させたいです。
※敵はプレイヤへ向かってくる動的なオブジェクトです。
発生している問題
パーティクルの衝突判定がされていない状態で、原因がわからない状態です。
ご回答よろしくお願いします。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ParticleCheck : MonoBehaviour 6{ 7 8 public GameObject Ice; 9 //発生させるオブジェクトの宣言 10 11 void OnParticleCollision(GameObject other){ 12 //他のオブジェクトに当たった時の処理 13 if (other.gameObject.tag == "Enemy") { 14 //当たったオブジェクトのタグが"Enemy"だった時の処理 15 Destroy(other.gameObject); 16 //敵を削除 17 Instantiate(Ice); 18 //氷のオブジェクトを発生 19 } 20 } 21}
試したこと
下記のサイトに書いてあった手順でパーティクルのCollisionを設定しましたが、
衝突判定がされませんでした。
https://gametukurikata.com/effect/particlecollision
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.2.18f1
言語:C#
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2019/01/18 03:08
2019/01/18 03:22
2019/01/18 09:04
2019/01/18 13:06