C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。
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投稿2019/01/04 13:03
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Unity公式ページで画像のようにベイマックス達がいますが、 この2体は何で作られているのでしょうか?
blenderですか?それともプロが使う3DCG作成ツールが有るのでしょうか。
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質問へのコメント
2019/01/05 07:02
回答1件
ベストアンサー
このベイマックスがどうかは分かりませんが、映画ではMayaが使用されていたようです。 ディズニーで学んだ映画制作&キャラクターモデリングとは?「糸数弘樹ハリウッド式CGモデリングセミナー」レポート | 特集 | CGWORLD.jp
プロが使うモデリングソフトというと、 まずMaya、次いで3dsmax、場合によってLightwave・Softimage・Shade・CINEMA4D辺りが浮かびます。 Blenderは学生か個人制作、若しくはごく小規模なスタジオで補助的に使われるというイメージです。
teratailはプログラミングQAサイトなのでこの手の質問は向いていません。 3DCG系のサイトで質問した方が確実かと思います。
投稿2019/01/07 05:35
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