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unityのジャンプの設定

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投稿2018/11/21 08:11

編集2018/11/21 09:33

地面についてない時でもジャンプ出来てしまいます
キャラクターコントローラーを使うのは当たり判定が上手くいかないので出来ません
いまのコードは
if(Input.GetKey(KeyCode.Space)){
transform.position += new Vector3(0, 1, 0);
}

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sakura_hana

2018/11/21 08:40

雑に答えると、Start()の中のspeed=3;の部分でもっと大きい数(300とか)を指定すると動きます。でも多分「ジャンプ」って感じに見えないと思います。もう少し「unity ジャンプ」で検索してみて、 https://teratail.com/help/question-tips を見ながら質問を編集してください。「最初から教えて」は丸投げ質問なのでこのサイトでは非推奨です。
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イメージ説明

public class moveTest : MonoBehaviour { Rigidbody rigidbody; // Use this for initialization void Start () { rigidbody = GetComponent<Rigidbody>(); } // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetKey(KeyCode.A)) { transform.Rotate(0,-50 * Time.deltaTime, 0); } if (Input.GetKey(KeyCode.D)) { transform.Rotate(0,50 * Time.deltaTime, 0, 0); } if (Input.GetKey(KeyCode.W)) { transform.position += transform.forward * Time.deltaTime; } if (Input.GetKey(KeyCode.S)) { transform.position += transform.forward * Time.deltaTime * -1; } if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { if(transform.position.y <= 0.5) rigidbody.AddForce(transform.up * 5f, ForceMode.Impulse); } } }

投稿2018/12/01 08:38

flan

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